Q&A
なるべく早く

SoftBankユーザーです

SoftBankでiPhone6を使っています。2年以上使っているので縛りはないです。SIMフリーではないと思います。

いまSoftBankのまま機種変更して本体代をほぼ半額でiPhone xにしようと思っています。2年で本体代を払い終えたらSIMフリーになって違約金もないので格安SIMに乗り換えようと思うのですが。

2年間、データ代も高くなってしまうのでもったいない気がしてきました。

何か他に良い方法などあれば教えていただけると嬉しいです。知識が少なく申し訳ないです。

さんさんよん
ルーキー

corgitanさんのコメント

iPhone15 Pro(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 14 件

>>12 maritomoさん

それですね

こちらから何も言わないのに、そのプランでどんどん話しを進めてきて、

最終的に支払い金額等の内容確認の時点で、

「あれっ、これってお金払っても端末の所有権無くなっちゃうやん」

と気付いて、

「このプラン、本当にお得なの?」と店員に問い詰めました。

「はい、そのはずです。」「皆さん、このプランですよ」 みたいなw


「いやいや、通常プランでお願いします。」という結論に達しました。


お薦めのプランだと、契約が終了した時点でそれまでの端末は手元には残りませんね。
  • 13