Q&A
自己解決済み

DOCOMOからマイネオに

はじめまして。
今月からDOCOMOからマイネオにMNPで携帯本体はそのままで乗り換えをしたのですが

DOCOMOのサービスのあんしんスキャンが常に上に表示してあります。
これはDOCOMOで解約ができていないのでしょうか?

また電話帳を見ると電話帳データへのアクセスを検出と出てきます。
これもDOCOMOの電話帳なので
何か変更した方がいいのでしょうか?

携帯にあまり詳しくないので…
すみませんが誰か教えて下さい(>_<)

あんこトースト
ルーキー

ヨッシーセブンさんのコメント
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,481 件

安心スキャンはしばらくすると、動作無効になると思います。
ウイルス対策ソフトなので、アンインストールした上で別なものを入れてはどうでしょうか?
AVASTは良く聞くものですね
参考情報です。
http://securitysoft.asia/smartphone/free/

ドコモ電話帳をお使いでしょうか?
もしそうであれば、docomoクラウドにバックアップされている状態のはずなので、ドコモと契約を解除した今となっては、バックアップされていない可能性があります。
ドコモ電話帳であれば、右上角のメニューから設定、表示するアカウントを設定と選択することで、どこに保存されているのかを確認できます。
もし、ドコモに多数入っている場合は、googleアカウントにコピーしたほうが良いです。

ドコモ電話帳、設定、SDカード で全データをエクスポートして、再度インポートするときに、googleアカウントを指定することで、コピーできます。

そうすると、同じ名前が複数表示されることになるはずなので
ドコモ電話帳、設定、表示するアカウントで、ドコモをチェックからはずせば、同じ名前がひとつになると思います。
  • 2