マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
mineo.jpのアカウントについて
- 乗り換え
- HUAWEI P10 lite SIMフリー
- mineo(docomo)
mineo(au)から、mineo(docomo)のSIMフリー端末に機種変更予定ですが、mineo.jpのアカウントは引き継げないのですか?もし、引き継げるなら、引き継ぎの方法教えてください!
3 件の回答
HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) ベストアンサー獲得数 1,490 件
メールアカウントを引き継ぐためには、回線契約変更での対応が必要ですが、SIM再発行手数料がかかります。
ただし、mineoで端末を購入し、同時にAプラン→Dプランの変更だと、手数料不要らしいです。
ただし、mineoで端末を購入し、同時にAプラン→Dプランの変更だと、手数料不要らしいです。
- 3
退会済みメンバーさん
ビギナー
>>3 ヨッシーセブンさん
回答No.5での私の回答は誤りでしたm(_ _)m
申し訳ありません、ヨッシーセブンさんの仰るとおり、mineoでの端末購入に伴うSIMカードの交換(プラン変更・サイズ変更を伴う場合と、auVoLTESIMを利用中のとき)の場合、やはりSIMカード発行料も不要になるということでした。
9日にサポートに問い合わせた時はSIM発行料はかかるとの案内でしたが、後にケイ・オプティコムのニュースリリース
http://www.k-opti.com/press/2017/press25.html
を改めて見ましたところ、表の中で端末追加購入時のSIMカード発行料は「0円」となっていたので、おかしいな?と思いサイドサポートに確認いたしましたところ、やはり端末購入時はそちらも0円となり、9日の案内が誤りであった、とのことでした。
訂正してお詫び申し上げますm(_ _)m
回答No.5での私の回答は誤りでしたm(_ _)m
申し訳ありません、ヨッシーセブンさんの仰るとおり、mineoでの端末購入に伴うSIMカードの交換(プラン変更・サイズ変更を伴う場合と、auVoLTESIMを利用中のとき)の場合、やはりSIMカード発行料も不要になるということでした。
9日にサポートに問い合わせた時はSIM発行料はかかるとの案内でしたが、後にケイ・オプティコムのニュースリリース
http://www.k-opti.com/press/2017/press25.html
を改めて見ましたところ、表の中で端末追加購入時のSIMカード発行料は「0円」となっていたので、おかしいな?と思いサイドサポートに確認いたしましたところ、やはり端末購入時はそちらも0円となり、9日の案内が誤りであった、とのことでした。
訂正してお詫び申し上げますm(_ _)m
- 6