Q&A
なるべく早く

au『AQUOS SERIE mini SHV31』でmineoAに乗換

SHV31をmineo(au)で使用したく、ヤフーの業者を用いてsimロック解除を行いました。
戻ってきた端末に家族の楽天モバイルのシムカードを挿入したところ通信できましたので、simロック解除はなされているものと思います。

それでmineoaプランのvoltesimカードでauからmnpで転出したのですが、ずっと圏外で困っています。
APN設定は間違えていないと思います、Simカード状態の更新は項目がなく行っていません。
原因が分かるかた、実際にSHV31で運用している方がおりましたら助けてください。よろしくお願いします。

ラナパー
レギュラー

うまちゃんさんのコメント

iPhone SE (第3世代)(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 185 件

すみません、ファクトリーアンロックは経験がないので感じた事だけですが・・・。

端末の問題かSIMの問題かを切り分けてみた方が良いのかな、と。
他にauのVoLTE端末が有れば、そのSIM挿して試してみたいですね。

楽天のSIMで通信出来た、って事は端末に問題がないようにも思いましたので・・・。

あと、ダメ元でUQモバイルのお試しを利用して、UQのSIMで試してみるのもアリかな、と。
http://www.uqwimax.jp/signup/tryuqmobile/

UQのSIMで使えるのならmineoでも使えるはずなので、その場合はSIMの不良とか設定ミスを疑えると思います。
UQでもダメなら、やっぱり端末側が原因って事になりますね。
  • 19