Q&A
なるべく早く

au『AQUOS SERIE mini SHV31』でmineoAに乗換

SHV31をmineo(au)で使用したく、ヤフーの業者を用いてsimロック解除を行いました。
戻ってきた端末に家族の楽天モバイルのシムカードを挿入したところ通信できましたので、simロック解除はなされているものと思います。

それでmineoaプランのvoltesimカードでauからmnpで転出したのですが、ずっと圏外で困っています。
APN設定は間違えていないと思います、Simカード状態の更新は項目がなく行っていません。
原因が分かるかた、実際にSHV31で運用している方がおりましたら助けてください。よろしくお願いします。

ラナパー
レギュラー

音吉さんのコメント
音吉
音吉さん
マスター

medal ベストアンサー獲得数 54 件

>>8 音吉さん

詳しいことは、知りませんが、アンロック業者(海外などは、) キャリアの使える IME などを利用して アンロックしていると何かで見た気もしますので 完全なsim free じゃあ なくて docomo に対応しているだけじゃあ ないでしょうか 相手の勘違いというか 日本は、docomo と思われているかもしれませんね
  • 10