マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
au iPhone6 sim解除
- 乗り換え
- mineo(au)
初めての質問なので分かりづらいかもしれません。
auのiPhone6から端末をそのままでmineoのauへ乗り換えようとしていました。今日乗り換えようとしたところsimを取り外すにはiPhoneに付属のピン?が必要とのことでした。それが手元に置いていないためすぐにはsimを変えれません。 このまま明日以降に変えるとauの月の料金を無駄に一ヶ月分払わなければならないと思います。 auの月の料金を払わずに済む方法がありますでしょうか??
5 件の回答
iPhone 6 Plus au(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 31 件
私も無くてゼムクリップを利用しました。
https://www.google.co.jp/amp/s/mobareco.jp/a14326/amp/#ampshare=https://mobareco.jp/a14326/
これで十分ですよ。
https://www.google.co.jp/amp/s/mobareco.jp/a14326/amp/#ampshare=https://mobareco.jp/a14326/
これで十分ですよ。
- 6
iPhone16(UQ mobile) ベストアンサー獲得数 220 件
既に解決済みとなっていますが、今後同じようなトラブルで回線切替が間に合わない!という方がいらしゃるかも知れませんので 失礼いたします<(_ _)>
MNPなどによる回線切替は 端末にmineoのSIMカードが入っていない状態でも マイページで切替手続きを済ませることが可能です。
また、申込完了後に SIMカードが届いていない状況でも マイページで「ICCID/製造番号」が確認できれば 同様に手続き可能です。
切替手続きは サポートダイヤルでも対応して頂けます。
切替が完了しているか…の確認なども教えて頂けます。
■mineoサポートダイヤル
受付時間:9:00~21:00(年中無休)
・0120-977-384(固定電話、携帯電話、PHSから)
・050-7102-8890(LaLa Call、他社IP電話から)
※一部他社IP電話からは通話料有料
今回のように 一刻も早く回線切替を!という場合には 先に切替手続きを済ませることで ムダな出費を回避できるかと思います(^^ゞ
MNPなどによる回線切替は 端末にmineoのSIMカードが入っていない状態でも マイページで切替手続きを済ませることが可能です。
また、申込完了後に SIMカードが届いていない状況でも マイページで「ICCID/製造番号」が確認できれば 同様に手続き可能です。
切替手続きは サポートダイヤルでも対応して頂けます。
切替が完了しているか…の確認なども教えて頂けます。
■mineoサポートダイヤル
受付時間:9:00~21:00(年中無休)
・0120-977-384(固定電話、携帯電話、PHSから)
・050-7102-8890(LaLa Call、他社IP電話から)
※一部他社IP電話からは通話料有料
今回のように 一刻も早く回線切替を!という場合には 先に切替手続きを済ませることで ムダな出費を回避できるかと思います(^^ゞ
- 8