解決済み
SIM 間違え
- 乗り換え
- その他
auからの乗り換え時にSIMカードのサイズを間違えてしまいました。
申込当日に気づき、サービスに☎しました。
キャンセルして、申込しなおすことができる、とのことで、キャンセルしたのですが、SIMカードが発送されたとメールがきました。
そういうことって、あるのでしょうか?
進行状況も発送になっていて、キャンセルされたようにありません。
キャンセルできないときに、連絡はないのでしょうか?
真里亞さんのコメント
Xperia XZ1 SOV36 au(povo)
ベストアンサー獲得数 391 件
>>20 かな‐かなさん
mineo 側での状況は明日(既に今日ですが)サポートに確認してみるしかないと思います。
電話を受けた人が全部やってるわけではないと思いますし、社内での権限の都合で登録情報を変更できない(まぁ、電話サポートやコールセンターは、外部の人間がアルバイトとかで・・・とかもありそうですから)という事もありそうですから、mineo の方でうまく伝わってない可能性もありそうです。
日時とかを明確にしておいたほうが色々と確認する際に役立つと思います。
また、メールの日時も確認しておくと良いかと。
申込の日時
サポートに電話した日時(可能なら、サポートの出た人の名前も)
届いたSIMカード発送メールの送信日時
出来れば、サポートに電話する際に手元で mineo からのメールが確認できる状態にしておくと、なお良いかと思われます。
シングルプラン(データ通信のみ)では3つのメールが届きます。
デュアルプラン(音声+データ通信)では、SIM発送の4つ目(宅配便で送るため)まであると思いますが、4つ目は発送しちゃってるので。。。
ただ、キャンセルを申し込んでいるので発送されてしまうのは mineo 側のミスと言えると考えられるので、4つ目もあったらキャンセルをいつしている(何月何日の何時ごろにサポートに電話しているのか)を答えられるようにしておいたほうが良いでしょう。
シングルプランだとこの3通が来てました。
【mineo】サービス仮申し込みのお知らせ
このメールに「申し込み完了手続き用URL」記載あり
【mineo】サービスへのお申し込みありがとうございます
受付番号と申し込み内容(プラン、SIMカード種類)記載あり
【mineo】サービス手続き完了とご利用にあたってのお知らせ
受付番号と申し込み内容(プラン、SIMカード種類)記載あり
mineo 側での状況は明日(既に今日ですが)サポートに確認してみるしかないと思います。
電話を受けた人が全部やってるわけではないと思いますし、社内での権限の都合で登録情報を変更できない(まぁ、電話サポートやコールセンターは、外部の人間がアルバイトとかで・・・とかもありそうですから)という事もありそうですから、mineo の方でうまく伝わってない可能性もありそうです。
日時とかを明確にしておいたほうが色々と確認する際に役立つと思います。
また、メールの日時も確認しておくと良いかと。
申込の日時
サポートに電話した日時(可能なら、サポートの出た人の名前も)
届いたSIMカード発送メールの送信日時
出来れば、サポートに電話する際に手元で mineo からのメールが確認できる状態にしておくと、なお良いかと思われます。
シングルプラン(データ通信のみ)では3つのメールが届きます。
デュアルプラン(音声+データ通信)では、SIM発送の4つ目(宅配便で送るため)まであると思いますが、4つ目は発送しちゃってるので。。。
ただ、キャンセルを申し込んでいるので発送されてしまうのは mineo 側のミスと言えると考えられるので、4つ目もあったらキャンセルをいつしている(何月何日の何時ごろにサポートに電話しているのか)を答えられるようにしておいたほうが良いでしょう。
シングルプランだとこの3通が来てました。
【mineo】サービス仮申し込みのお知らせ
このメールに「申し込み完了手続き用URL」記載あり
【mineo】サービスへのお申し込みありがとうございます
受付番号と申し込み内容(プラン、SIMカード種類)記載あり
【mineo】サービス手続き完了とご利用にあたってのお知らせ
受付番号と申し込み内容(プラン、SIMカード種類)記載あり
- 21