Q&A
解決済み

au の解約をしていません

4/1付けで
私はMNP有りau iPhone6より乗換
家族はMNP無しau iPhone6にて契約
しました。

家族のもMNP同様、auは自動解約となっているものと思っていましたが
auショップにて解約必要かも?とわからなくなってしまいました。
教えていただけますか?

eluchan117
ルーキー

eluchan117さんのコメント
eluchan117
eluchan117さん・質問者
ルーキー

>>4 ty3さん

3月中にマイネオに何度か電話で
2台乗換予定うち1台はMNPしたい、と
手順を確認したのですが
auへの解約は不要と聞いていました。

1日解約ルールも調べて事前準備に時間を掛けたのですが、私の思い込みで
こんな事に…。
SIMを差し替えた時点で
auには乗換情報がいく、などと
思っていました。

5月分約5千円、痛いですが
5月中に気づいたので
まだよかった、と思うようにします。

ありがとうございました。
  • 10