Q&A
解決済み

auからの乗り換えに際し本体分割残高をマイネオに変更できないか?

私の嫁に行った娘がauからマイネオに乗り換えを検討中です。
au契約後19ヶ月で、まだ本体代金が24000円残っていて、
乗り換え時に残額を払わないといけません。
この残高分をマイネオで残り5ヶ月分割に契約できないでしょうか?
という相談を受けたのですが、そんなわがままな制度がマイネオにあるのでしょうか?


6 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone SE (第2世代)(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件

本体代金はauとの契約なのでMNPの時に残金は一括にしますか、分割にしますかと聞かれますので分割にしますとauのオペレーターの方に言えばいいと思います(^-^)
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3

medal ベストアンサー獲得数 152 件

残念ながら,別個の会社です。そのような契約を耳にしたことがありません。

残額を一括で支払えるまで,もう少しauで使い続けるのが得策なような気もしますが…。

ご参考まで。

よろしくお願いします。
  • 1
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

つか、au解約しても端末残金はauで、そのまま分割ぢゃね?💦
  • 2

AQUOS sense4(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件

乗り換え後も、引き続きauでの端末費用の分割払いできますよ。
私がauからmineoにMNPで移って来たときも、auで購入した端末の分割が残っている状態でしたが、分割払いを続けたまま移れましたよ(^^)
あ、ただ、毎月割はなくなりますけど。

私の場合はauでMNPの番号を取るときに、オペレーターの方にそう案内されました。
  • 4

iPhone 12 mini(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 16 件

残金の件はみなさんからアドバイスあり良かったです。機種が不明ですが、SIMロック解除するならauの契約がある間に済ませた方が良いと思います。
  • 5
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

無いですよw
会社がそもそも違うし

でも安心を

au解約後に一括精算かそのまま端末代金を分割で払うか選択出来ます。
  • 6