Q&A
解決済み

T-mobile 海外SIMカード

つかちんKYOTO
エース

金太郎22さんのコメント
金太郎22@さくら🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 13(docomo) medal ベストアンサー獲得数 248 件

スクリーンショット_2023-07-18_0.01.07.png

私自身は使用した事が有りません。
ネット上で調査しただけです。

更新日:2023/5/24の下記の記事では
アクティベーションさえすればSIMカードの挿入だけで良い様です。

https://hatchstudioinc.com/archives/52590

また、アマゾンのカスタマーQ&Aには添付の様な記載が有ります。
https://www.amazon.co.jp/ask/questions/asin/B0BLMK89Q8/1/ref=ask_ql_psf_ql_hza?isAnswered=true

最初のQ&Aでは、
スマホ内のプロファイルは削除済みでしょうか?その後にSIMを入れたらほぼ無操作でOKでした。
と書いて有ります。

次のQ&Aでは、
docomo版Xperiaで米国本土で使用できたので(APNを手動で設定する必要がありました)
と書いて有ります。
機種によってはAPN設定が必要な様です。

対象の機種はiPhoneだと思いますので
APN設定を手動で行う必要はなくSIMカードを入れただけで使用できるのだと思います。
しかし、確信がありませんのでもう少し調べてみます。
  • 2