Q&A
解決済み

釜山ではwifiそれともSIMどちらが良いですか?

来月、社員旅行で釜山に行きます。
2泊3日です。
この場合は海外用のレンタルwifiとSIMだとどちらが良いですか?

自由行動があり、行動を共にするのは4人です。
4人でwifiルーターを借り、4人パスワード入れれば割り勘して安いでしょうか?

お薦めあれば、教えてください。


7 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

arrows Fit(F-01H)docomo(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 61 件

 昨夏、釜山へ行きました。
 自由行動中、ずっと4人一緒ならレンタルルータの割り勘がお得です。途中、別行動したいとかはぐれるかもしれないならsim又はルータを各自(もしくは2つレンタル)で使うですね。私は各自用意でした。
 ルータですが、金海空港での時間があるなら韓国で借りる方がキャンペーンもありお得です。金額もAISのsim2flyとほぼ同じか日数によっては安くなるかと。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 5
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

一緒に使える人がいるなら、wifiルーターレンタルが断然お得ですよ。韓国だと1日300円前後で借りられます。空港で借りて空港で返却出来るので便利ですよ。私はグローバルwifiをよく使っています。現地でも色々レンタルありますが、団体旅行なら現地空港で時間の制約もあるでしょうから、日本で借りて持っていくことをおすすめします。保険とかオプションとかはあまり付けたことがありません。ご参考まで。
  • 1

iPhone SE (第2世代)(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 225 件

私ならSIM2Flyのアジア版
8日間 4GB
https://www.amazon.co.jp/dp/B00XR5HJHM

これにします
SIMフリーiPhone6sなら使えます

ただし、4人でとなるとなかなか難しい所ですね〜
テザリング可能ですので、残りの3人の方に繋ぐことは可能ですが、iPhoneのバッテリーが消耗しますね
まあモバイルバッテリーをお持ちならそれで対処は可能ですが

レンタルWi-Fiは借りる返すの手間がかかる、スマホ以外にWi-Fiルーターのバッテリーも気にする必要がある、荷物が増える、レンタル機器の盗難の心配もある…と、私は借りません(^^;

あと、レンタルWi-Fiって1日に最大で400MBまで(会社によるのでよく確認して下さい)とか通信量に制限があったりするので、4人で写真なんか送受信したらあっという間に上限に達する可能性もあります

SIM2Flyは4GBまではLTEによる高速通信可能、過ぎても128Kbpsでの通信は8日間は可能ですし、Amazonで受け取って出発直前に日本でアクティベート(SIM入れ替え、mineoのプロファイルは削除、ローミングをオンにする)すればそのまま韓国に着いてすぐ使えます

その辺の条件を加味してどちらが今回の使い方に向いてるか考えてみて決めたらいかがでしょうか
  • 2

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 28 件

音声通話の着信の事も考慮するとレンタルWiFiが良いと思います。
ただ、複数人での利用だと大容量のタイプが良いかも知れませんね。
比較サイト経由でネットから予約すると、お安くなります。

でも、パックツアーのようですので、ネットなんかせずに貴重な時間をしっかり楽しんだ方が良いかと。。。。
  • 3

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 254 件

春に観光旅行で使用したのはプリペイドSIMをKTローミングで日本から予約し現地飛行場で受け取りで使いました。
1日無制限660円で使えます 5日で2750円
後は
ルータも有ります (1日440円で有ります)
ので使い勝手の良い方を選べば宜しいのでは
プリベイドデータSIM | KT ローミングサービス
https://roaming.kt.com/rental/jpn/product/sim1.asp
  • 4
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

複数人数ならWIFIルーターレンタルでも良いと思いますが、WIFI接続だと様々なバックアップ、バージョンアップが動いてしまうことがあり、予想外に容量を使ってしまうことが考えられますのでご注意ください。

例えば写真を取ると全てgoogleフォトのクラウドにコピーされるなど

バージョンアップ、バックアップを全て手動や一時停止に設定しておけば問題ありません。
容量が多い契約であれば良いですが…
  • 6
たんたん9
たんたん9さん・質問者
ベテラン

皆さん、回答いただき、ありがとうございます。
wifiを4人で使うなら容量多めにしようと思います。
4人ほぼ一緒にいるつもりですが、2人2人になる可能性もあるので、
wifi2台、各人simも検討します。
ホテルは無料wifiがあるらしいので、レンタル目的は、何かはぐれた時や
現地集合の時の連絡にしようしたいと思います。
  • 7

arrows Fit(F-01H)docomo(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 61 件

>>7 たんたん9さん

 私はコネストで事前予約し、キャンペーンでモバイルバッテリも無料追加できました。現在1日当たり320円(税金分加算)のようです。

https://www.pusannavi.com/tour/wifi.html
https://www.pusannavi.com/tour/a/g11/
  • 8