Q&A
自己解決済み

アメリカでのオススメのSIMは?

こんにちは。

月末にアメリカ(シカゴ〜ニューヨーク)に行くことになりました。1週間から10日間の予定です。
https://king.mineo.jp/my/132c3b2f477438a4/reports/31587
過去のマイネ王のやりとりから、AIRSIM
https://www.amazon.co.jp/dp/B079TPLNKW/
を購入してみました。これは日本でも開通でき(Japan 24 Hours 4G Data HK$30=約¥410)、ChinaUnicomでSBM網LTEでのローミングができました。日本での速さは正直微妙、2Mbpsでした。アメリカではUSA 7 Days 1GB 4G Data HK$128=約¥1730またはUSA 10 Days 2GB 4G Data HK$198=約¥2680で使用できそうです。
もう一つ、DTAC SIM
https://www.amazon.co.jp/dp/B0788RGW4Q/
を購入してみました。これが・・・予想外に日本で挿しただけで使用できてしまい(docomo網4Gでのローミングでした)、しかもアクティベート後10日間有効ということで、これは今日から10日有効だと渡航前に使用不可?? (~_~)。取説にも使用可能国リストには日本がなかったので迂闊でした。有効なら書いといてくれ・・・再チャージもできると思うんですが正直よくわかりません。もう一回買うしかないのかな・・・というわけで、もう一回買うなら他のも聞いてみよう、というわけです。

マイネ王の諸先輩方、アメリカ現地SIMを含め、日本でも買えるSIMでももちろんOK、いろいろ教えてください。書いたように1週間から10日間の予定で1〜2GBあればいいと思います。NYは過去何度も行っていて、いつもはJFKから入るのですがJFKではLycamobile以外のSIMを売っているのをみたことが無く、あっても高いです。今回はORD(シカゴオヘア空港)とLGA(ラガーディア空港)です、どちらも使用経験なし。H2OとZIP-SIMは知ってます。使用予定端末はiPhone7(SIMフリー)なのでとりあえず何でも使用可能と思います。使用実績のある情報は歓迎です。

電人
電人さん
Gマスター

電人さんのコメント
電人
電人さん・質問者
Gマスター

iPhone SE (第2世代) medal ベストアンサー獲得数 66 件

>>20 BENPHONEさん

そのスレは興味深くみていました。私のiPhone5sはどういう状態なのだろう。

au3G通話(1x)はできているのでCDMAは使えるし、docomoも使えます。SBM発行のSIMを試したことはありません。が、海外発行SIMが使えないんだとするといわゆるリージョンロックでしょうか?

Appleにてエクスプレス交換した端末なのでSIMフリーには間違いないはずなのですがね。まぁサブ機なのであまり追求していません。
  • 21