マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
SIMカードの変更のお申込みについて
- サービス
- mineo(docomo)
先日SIMカードの変更を申し込んだんですけど、受付完了のメールなどは一再来てなくてSIM変更のページを見ると「回線切替中のため、SIMカード再発行のお申し込みはできません。」とでてきておりモバイルデータ通信ができなくなっています。SIMカードが届くまでモバイル通信ができなくなるのは知っているんですけど、何もメールなどが来てないのでSIMカードが届くのか心配です。
takamineさん
ルーキーかねやんさんのコメント
Pixel 9(UQ mobile) ベストアンサー獲得数 402 件
>>3 takamineさん
eoIDのマイページでご確認ください。 お知らせメール受信設定。
契約時の連絡先メールアドレスというのがあります。
普通はこちらに届くと思うのが普通だと思っているのですが
実際には、契約が成立して mineoの手続き変更とかは
mineoアドレスにしか届かないと理解しています。
「お知らせ」と「手続き変更」違いますね...?
mineoメールは gmailにアカウント追加されれば良いと思います。
mineoからの重要なメールは mineoアドレスがメインになります。
例えば、キャンペーン適用とかの通知とか....
メールボックスの容量変更もされていますか?
mineoマイページのオプション変更でメールボックス容量変更しませう。
メールは5GBまで、保存期間は無期限になります。
メール設定はご存じですね?
eoIDのマイページでご確認ください。 お知らせメール受信設定。
契約時の連絡先メールアドレスというのがあります。
普通はこちらに届くと思うのが普通だと思っているのですが
実際には、契約が成立して mineoの手続き変更とかは
mineoアドレスにしか届かないと理解しています。
「お知らせ」と「手続き変更」違いますね...?
mineoメールは gmailにアカウント追加されれば良いと思います。
mineoからの重要なメールは mineoアドレスがメインになります。
例えば、キャンペーン適用とかの通知とか....
メールボックスの容量変更もされていますか?
mineoマイページのオプション変更でメールボックス容量変更しませう。
メールは5GBまで、保存期間は無期限になります。
メール設定はご存じですね?
- 4