Q&A
解決済み

テザリング

hide911
hide911さん
ルーキー

auから乗り換えました。
唯一の難点がテザリングが出来ません。
元auユーザーでもテザリングする方法はありませんか?
事務局の方のサービス改善予定のお知らせでも大歓迎です。


5 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone SE (第2世代)(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 225 件

aプランだと仮定すると、iPhoneはテザリング不可です

>事務局の方のサービス改善予定のお知らせでも大歓迎です。

これは、テザリングに対してでしょうか?

そもそも、iPhoneでのテザリングを許可していないのはマイネオではなくauです

おそらく、UQmobileとの差別化を図る為にマイネオやIIJにはテザリングは解禁しないと思いますよ
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 5
hide911
hide911さん・質問者
ルーキー

>>5 BENPHONEさん

失礼しました。
当方iPhone6のaプランです。
8のタイミングでauの呪縛から逃れるよう検討したいと思います。
皆さまアドバイスありがとうございました。
  • 6
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

 機種によって出来る出来ないありますよね。
 まず、機種名など情報を出した方が良いかと・・・
  • 1

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 379 件

テザリングは機種とプランでの組み合わせによって出来るものと出来ないものがあります。

お使いの機種が分からないので、そもそも可能なのか不可能なのかは分かりません。

うちにある au XPERIA UL (SOL22) ではAプランでテザリングできます。


テザリングの可否は mineo の動作確認端末一覧にも出ています。

動作確認端末一覧 auプラン (Aプラン)
http://mineo.jp/device/devicelist/au/

動作確認端末一覧 ドコモプラン (Dプラン)
http://mineo.jp/device/devicelist/docomo/
  • 2

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 676 件

AプランでテザリングできないのはiPhoneだけで、Androidやポケットルーターならテザリングできます。機種名書いてくれないと話のしようがないです。

iPhoneでも、機種によってはUQのsimならテザリング可能です。テザリングする必要があるときだけ取り換えるという方法もあります。もっとも、たまにならよいが、毎日毎日そんなことをやっていたらsimが傷んでしまうとは思いますが。
  • 3

iPhone 6 Plus au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 8 件

機種がわからないので一般論。
au系MVNOでは、Android端末はテザリング可能、iPhoneではテザリングは不可です。
  • 4