Q&A
解決済み

考え方の違い

既にあるサービスに対する決まった対価を払う事を自分で決めてそのサービスを受ける。

そういう事を契約をしてお金を払う事だと理解しているのですが、お金を払ってるんだからと、あれもしろ、これもやってと上から要求する人を見ると辟易してしまう私はどこかおかしいのでしょうか?

囲炉裏の火種
レギュラー

daisuke.yaさんのコメント

iPhone 7 Plus SIMフリー(mineo(docomo))

別におかしくはないですが・・・

全ての要求に対応しなければいけない訳でもないし、いちいち辟易しなくても、無視・黙殺でも構いません。

ネット上には変な人もたくさんいるわけで、スルー力を高めることが自分自身のしあわせのためにも大事だと思います。
(そういう私も、まだまだですが・・・)
  • 14