マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
考え方の違い
既にあるサービスに対する決まった対価を払う事を自分で決めてそのサービスを受ける。
そういう事を契約をしてお金を払う事だと理解しているのですが、お金を払ってるんだからと、あれもしろ、これもやってと上から要求する人を見ると辟易してしまう私はどこかおかしいのでしょうか?
16 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー獲得数 112 件
ユーザーから出てくるアイデアやサービスもありますからね。
言い方次第なとこもありますが、mineoはココ(マイネ王のQ&A)をサポート代わり、アイデアファームやオフ会をモニターやアイデア創出のブレイン収集としている側面もあると思っているので、mineoが頑張れる範囲でよりよくなればよいと私は思っています(^ー^)
また無償でユーザーが活動する事により、mineo側の経費削減が行え、結果安くする事が可能になったり、他の事への投資が出来るのであればそれは良い事かもしれません(^_^;)
言い方次第なとこもありますが、mineoはココ(マイネ王のQ&A)をサポート代わり、アイデアファームやオフ会をモニターやアイデア創出のブレイン収集としている側面もあると思っているので、mineoが頑張れる範囲でよりよくなればよいと私は思っています(^ー^)
また無償でユーザーが活動する事により、mineo側の経費削減が行え、結果安くする事が可能になったり、他の事への投資が出来るのであればそれは良い事かもしれません(^_^;)
この回答はベストアンサーに選ばれました。
- 12
AQUOS sense7(mineo(全般)) ベストアンサー獲得数 2 件
詳細は存じ上げませんが。
クレーム1、給食費を払っているんだから「いただきます」は言わなくていいんじゃない?
回答例。「イヤイヤ、いきものの命や作ってくれた人にありがとうの意味で「いただきます」だから。」
クレーム2、税金を払っているんだから(外国人にも)選挙権を与えろ!
回答例。「イヤイヤ、税金はインフラ(救急車や警察、道路など)に対しての対価だから、選挙権は別の問題です。」
ご質問の件では、
クレーム3、お金を払っているんだからサービスを拡充しろ!ってことなのでしょうか。
では回答例は、「現時点でのサービスの料金です。サービス追加は(システムが出来上がったら)オプション料金として別途申込み頂く事になります。それでもよろしいでしょうか?」
あたりでしょうか。
クレームが悪とは言いませんが、クレームの仕方・言い方を間違えると単なるモンスタークレーマーに分類されちゃいますから、
気を付けたいですね。
クレーム1、給食費を払っているんだから「いただきます」は言わなくていいんじゃない?
回答例。「イヤイヤ、いきものの命や作ってくれた人にありがとうの意味で「いただきます」だから。」
クレーム2、税金を払っているんだから(外国人にも)選挙権を与えろ!
回答例。「イヤイヤ、税金はインフラ(救急車や警察、道路など)に対しての対価だから、選挙権は別の問題です。」
ご質問の件では、
クレーム3、お金を払っているんだからサービスを拡充しろ!ってことなのでしょうか。
では回答例は、「現時点でのサービスの料金です。サービス追加は(システムが出来上がったら)オプション料金として別途申込み頂く事になります。それでもよろしいでしょうか?」
あたりでしょうか。
クレームが悪とは言いませんが、クレームの仕方・言い方を間違えると単なるモンスタークレーマーに分類されちゃいますから、
気を付けたいですね。
- 10
iPhone 7 Plus SIMフリー(mineo(docomo))
別におかしくはないですが・・・
全ての要求に対応しなければいけない訳でもないし、いちいち辟易しなくても、無視・黙殺でも構いません。
ネット上には変な人もたくさんいるわけで、スルー力を高めることが自分自身のしあわせのためにも大事だと思います。
(そういう私も、まだまだですが・・・)
全ての要求に対応しなければいけない訳でもないし、いちいち辟易しなくても、無視・黙殺でも構いません。
ネット上には変な人もたくさんいるわけで、スルー力を高めることが自分自身のしあわせのためにも大事だと思います。
(そういう私も、まだまだですが・・・)
- 14
ベストアンサー獲得数 2 件
無茶な要求か、改善対応で出来るかは、中の人で無いとわからないことも多いかなと思ったりします。
職場でも、あれ?それ言ってくれたら、すぐに対応出来たのに?と思うこともあったりして、話を聞くと『忙しいかと思って言わなかった』と回答されたりすることもあって、そのあたりを聞ける体制を整えていなかったなと反省したりします。
『出来るはず』でこられると、無茶な要求になりますが、『もしかしたら対応出来る?』で発言されると提案になって、企業としては改善に繋がって行けるのかなと思います。無茶な要求も提案のひとつと読み替えて、対応を検討されているのかなと思っています。
『出来るはず』の発言をたまたま目にすると、あまり気分のいいものでは無いかと思います。私は、今のサービスと対価で満足している一人なので、余計にそう思うのかも知れません。
でも、満足するとそこから上を目指せないことにもつながるので、やはり広く提案を集めるというのは、企業にとって重要なことなのかも知れないって思っています。
職場でも、あれ?それ言ってくれたら、すぐに対応出来たのに?と思うこともあったりして、話を聞くと『忙しいかと思って言わなかった』と回答されたりすることもあって、そのあたりを聞ける体制を整えていなかったなと反省したりします。
『出来るはず』でこられると、無茶な要求になりますが、『もしかしたら対応出来る?』で発言されると提案になって、企業としては改善に繋がって行けるのかなと思います。無茶な要求も提案のひとつと読み替えて、対応を検討されているのかなと思っています。
『出来るはず』の発言をたまたま目にすると、あまり気分のいいものでは無いかと思います。私は、今のサービスと対価で満足している一人なので、余計にそう思うのかも知れません。
でも、満足するとそこから上を目指せないことにもつながるので、やはり広く提案を集めるというのは、企業にとって重要なことなのかも知れないって思っています。
- 17
iPhone 7 Plus SIMフリー(mineo(docomo))
>既にあるサービスに対する決まった対価を払う事を自分で決めてそのサービスを受ける。
一般的にはそういうことが多いのでしょうが、mineoの場合は「新しいフツー」を作っているので、提供されるべきサービスの内容が、必ずしも「既にあるサービス」としてみんなに認識されているわけではない面があると思います。
運営側も「ユーザーの皆さんと「一緒に」mineoを創っていこう!私たちはそう考えました」と言ってくれているようですし。
上から目線の「要求」ではなく、仲間としての提案・要望として、たのしく議論できればいいんですけどね。
一般的にはそういうことが多いのでしょうが、mineoの場合は「新しいフツー」を作っているので、提供されるべきサービスの内容が、必ずしも「既にあるサービス」としてみんなに認識されているわけではない面があると思います。
運営側も「ユーザーの皆さんと「一緒に」mineoを創っていこう!私たちはそう考えました」と言ってくれているようですし。
上から目線の「要求」ではなく、仲間としての提案・要望として、たのしく議論できればいいんですけどね。
- 23