マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
考え方の違い
既にあるサービスに対する決まった対価を払う事を自分で決めてそのサービスを受ける。
そういう事を契約をしてお金を払う事だと理解しているのですが、お金を払ってるんだからと、あれもしろ、これもやってと上から要求する人を見ると辟易してしまう私はどこかおかしいのでしょうか?
囲炉裏の火種さん
レギュラーひで さんのコメント
AQUOS sense7(mineo(全般)) ベストアンサー獲得数 2 件
詳細は存じ上げませんが。
クレーム1、給食費を払っているんだから「いただきます」は言わなくていいんじゃない?
回答例。「イヤイヤ、いきものの命や作ってくれた人にありがとうの意味で「いただきます」だから。」
クレーム2、税金を払っているんだから(外国人にも)選挙権を与えろ!
回答例。「イヤイヤ、税金はインフラ(救急車や警察、道路など)に対しての対価だから、選挙権は別の問題です。」
ご質問の件では、
クレーム3、お金を払っているんだからサービスを拡充しろ!ってことなのでしょうか。
では回答例は、「現時点でのサービスの料金です。サービス追加は(システムが出来上がったら)オプション料金として別途申込み頂く事になります。それでもよろしいでしょうか?」
あたりでしょうか。
クレームが悪とは言いませんが、クレームの仕方・言い方を間違えると単なるモンスタークレーマーに分類されちゃいますから、
気を付けたいですね。
クレーム1、給食費を払っているんだから「いただきます」は言わなくていいんじゃない?
回答例。「イヤイヤ、いきものの命や作ってくれた人にありがとうの意味で「いただきます」だから。」
クレーム2、税金を払っているんだから(外国人にも)選挙権を与えろ!
回答例。「イヤイヤ、税金はインフラ(救急車や警察、道路など)に対しての対価だから、選挙権は別の問題です。」
ご質問の件では、
クレーム3、お金を払っているんだからサービスを拡充しろ!ってことなのでしょうか。
では回答例は、「現時点でのサービスの料金です。サービス追加は(システムが出来上がったら)オプション料金として別途申込み頂く事になります。それでもよろしいでしょうか?」
あたりでしょうか。
クレームが悪とは言いませんが、クレームの仕方・言い方を間違えると単なるモンスタークレーマーに分類されちゃいますから、
気を付けたいですね。
- 10