Q&A
解決済み

【先回り回答】フリータンクのOUTについて

HOOKUP™
HOOKUP™さん
Gマスター

L_image_(5).jpg

フリータンクからの引き出し可能期間中に、今後何度も出てくるであろう質問に、お節介ながらも先に回答しておくのだ!


先日、ルールが変更されスタッフブログにて発表されたんだけど、それを見ていなくて「あれ?引き出せないんだけど?なんでよ?!」って人の為に、簡潔に回答しますよ♪


■1,000MB以下じゃないと引き出せないよ♪

①フリータンクの履歴が【FTから出したパケット ≧ FTに入れたパケット】の人は、自身のデータ容量の残量が "1,000MB以下" じゃないとフリータンクからOUTできません。

②フリータンクの履歴が【FTに入れたパケット > FTから出したパケット】の人は、自身のデータ容量の残量がどれだけ残っていてもフリータンクからOUTできます。

※FT=フリータンク


■引き出し可能期間1日短くなったよ♪

引き出し可能期間は21日から月末日の1日前になりました。
(2月の場合は2/21~2/27、3月の場合は3/21~3/30となります。)


6 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

ベストアンサー獲得数 2 件

質問はありません(笑)
一番乗り~♪したくて…

HOOKUPさんの説明は
いつもいつもホントに分かり易いです♡
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
音吉
音吉さん
マスター

medal ベストアンサー獲得数 54 件

充分活用させていただきます 
  • 2

medal ベストアンサー獲得数 152 件

先回り回答とは新しい(^o^)
  • 3

(; ・`ω・´)ナン…ダト!?新ルールでは月末は引き出せない!?
・・・言ってみたかっただけです(///ω///)
  • 4
mvkw72
mvkw72さん
Gマスター

ZenFone 5(A500KL)SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 7 件

>>4 はしご職人さん
今までは、フリータンクを使ったパケット延命方法として
末日引き出しが推奨されていましたからね。
今回のルール変更を良く周知させないといけないですよね。
  • 5

iPhone 12 Pro Max(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 5 件

今月はフリータンク使うかも
為になりました
先月も確か使ったような、10MBOUTしました
  • 6

R15 Pro SIMフリー(BIGLOBEモバイル) ベストアンサー獲得数 3 件

【先回り回答】ありがとうございます!
ルールを再認識しました(^o^)

きっとこのあと、先月のフリタン論争を知らずに、最近、契約した方々が なんでだ!?と騒がれるのだろうと思います(^^;)
  • 7