Q&A
いつでもOK

パケットギフト、繰り越し分について

RT
RTさん
レギュラー

パケットギフト、繰り越し分、基本容量分の消費優先順は、
①繰り越し分②ギフト③基本
であってますか?


6 件の回答
hageten
hagetenさん
Gマスター

motorola edge 20(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 39 件

①繰り越し+シェア+ギフト
②基本

じゃない?
  • 1

medal ベストアンサー獲得数 152 件

mineoスイッチ見ますと,

1.前月繰り越し容量
2.基本データ容量
3.当月ギフト・チャージ容量

の3つがありますね。

今パケットシェアしているので,当然1.から消費が始まっています。3.は経験がないので何とも言えないですね。

誰かパケットギフトやってみての投稿をしてくれないものでしょうか(^^ゞ
  • 2

Reno5 A(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 7 件

私の場合は
1 繰り返し
2基本
3ギフト
で表示されてます
表示どうり消費されるか?
まだ、そこまで使ってないので( ̄0 ̄;
  • 3

iPhone XR(mineo(au))

>>3 玉ねぎ部隊さん
私もこちらになっています。
ギフトが一番最後に消費されるみたいですね❗
  • 9
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

①前月繰り越し
②当月ギフト
③当月チャージ
④基本データ
の順だと思います。ギフトに使えるのは基本データだけですから最後まで取っておく。当月中に使いきれなかった②③④は翌月に繰り越される。パケットシェアは前月繰り越し分と同様に扱われる。
これでいいと思いますがいかが?
  • 4

Reno5 A(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 7 件

まだ結果は先ですが、たぶん消費順が、こうなります。
mineoスイッチの残量表示を車のスピードメーターと見てください。
私の残量表示は以下のとうり
0~10 ギフト&追加チャージ
10~40 基本 (3Gプランです)
40~以上 先月繰越
で、ただいま繰り越し分を消費中です
この調子だと基本を消費終わらないとギフトが減らない!
たぶんギフトは追加チャージと同じ扱いになると思う。
結果は今月の後半になると思います。

PS・3人でシェアしてるから先月繰越分が・・10Gなんでww
  mineoスイッチ恐るべし!!減らないよ~w
  • 5

medal ベストアンサー獲得数 152 件

image.jpg

左下から,反時計回りに消費されそうです。
  • 6

medal ベストアンサー獲得数 152 件

ただこれも,ギフトやチャージのタイミング・利用期限によって,基本データ容量と消費順序が入れ替わったりしないのかなぁと考えています。

あくまで一例に過ぎません。
  • 7
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

mineoに確認してみました。

消費順は

1.繰越パケット
2.ギフトパケット(先月繰越分
3.基本パケット
4.ギフトパケット(当月分

と言う回答を受けました。
  • 8