Q&A
至急

回答に対して返信出来ない

質問に対して回答していただいた方にお礼の返信したいんですが、送信ボタンがききません
何故でしょうか?


6 件の回答

iPhone 12 mini(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 16 件

これ、何回かQ&Aに出てきてますが、ブラウザSafariとの相性が悪いです。回答欄コピーしてから、リロードして貼り付け。
もしくはchromeにするかです。
  • 1
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

マーママー さん の解説のとおりiphone 、ipadのsafriブラウザと相性よくありません。
私はiphone7、ipad miniからの書き込み時は、chromeからログインしています。
  • 2

R15 Pro SIMフリー(BIGLOBEモバイル) ベストアンサー獲得数 3 件

私も最初の頃
マイネ王で送信ボタンが効かなくて
でも送れる時もあって、困った時にQ&Aでお聞きしてGoogleChromeで開くようにしたら解決しました(^o^)

Q&Aに答えて下さっているのに返信出来ないとハラハラしますよね(^^;)わかります。
  • 3

iPhone 7 Plus au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 5 件

私はまだサファリ頑張って使っていますよ笑
今日は調子よくて不具合なし。

Chrome使えば不具合はなくなります。

サファリ使いたいなら、回答打つ前に、
一回送信ボタン押して反応するか試してから回答打てばストレスフリーですよ。
ノーコピペです。

でもこれも面倒でしたら、Chromeをお使いくださいね。
  • 4

iPhone 5c docomo(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 6 件

私もSafari君にこだわる派、幾つか特徴的なバグがあるので(Safariを)1日数回再起動します。
  • 5

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 361 件

以前から不便だなと感じていたのでアイデアファームへ投稿しました。(^^

・iPhoneやiPadでSafariからの投稿時にリロード等をしないと投稿ボタンが押せない。
https://king.mineo.jp/my/kanon/ideas/14155
  • 6

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

>>6 Kanon好きさん

おそらくボタンのスクリプト記述とiOSのタッチ判定だと思います。
ほかにもPC版Firefoxの戻るボタン連続問題(ひかリォさん投稿※)があり、こちらはunloadの記述で回避できそうです。
アイデアファームでご紹介いただいた投稿後、何度か改善要望をメッセージでは送っていますが、難しいようです。

せめてsafariは推奨環境なのだから、既知問題と対策の明記は公式でお願いしたいです。

※Firefoxの問題
https://king.mineo.jp/my/64ebaca54d8fe468/reports/13562
  • 8

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

はじめまして xenopus27 さん

下記に対策をまとめました。
https://king.mineo.jp/my/mnemo/reports/10183

・Chromeを使う
Safari を使う場合
・テキストをコピーしてページをリロード(これでほぼ送れます)
・設定でJavaScriptオフにする(送信後オンにもどしてください)
  • 7