Q&A
いつでもOK

活動ランク?

やんちょ
レギュラー

活動ランクが上がったのですが、どんな意味があるのですか?得があるのですか?
教えて下さい。よくわからなくて。


9 件の回答

iPhone 6 Plus docomo(mineo(docomo))

得はないですよ。
どれだけマイネ王で活動してるかの目安みたいなものです。
  • 1
音吉
音吉さん
マスター

medal ベストアンサー獲得数 54 件

あまり気にしなくていいかと 活動を活発にする くすぐりです
  • 2
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

称号やメダルはちょっとしたお遊び、ですかねー。
https://king.mineo.jp/helps/guide/409

最初は上げると嬉しいですが・・・ベテランやマスターとかになったら、発言に責任を求められたりとかロクなことないです (^^;)
  • 3
あいだの1件を表示
srowt
srowtさん
マスター

iPhone 13 mini(日本通信SIM)

>>3 north3019さん

称号辞退ボタンで平民に変わったらいいかも?

それはそれで意味を持ってしまうのかな
  • 8
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

平民でもよいのですが、称号を選べるようにしてくれたらいいのですけどねー!
(更に欲を言えば「石油王」とか勝手に名乗らせて欲しいww)
アイデアファームで似たようなアイデアを見かけたことありますが、運営さんはあまり乗り気ではないのかもしれませんね。。
  • 14
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

マイネ王国内の活動結果のオマケですね❗
余り気にせず、活動してください。
ポッちとしときますね😃
  • 5
amiyy
amiyyさん
Gマスター

iPhone SE (第2世代)(povo) medal ベストアンサー獲得数 195 件

やんちょ さん こんばんは

「承認欲求をくすぐるため」ではないかと思ってます。

『肩書』『ナイス』『チップ』などで『他人からの承認』を得られることが行動のモチベーションになり、活気あるコミュニティー形成にプラスになるので、運営さんがこのような仕組みにしてるのだと考えます。
  • 6
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>6 amiyyさん

承認欲求をくすぐる、という解釈がマイネ王の核心をついていると思いました。
FacebookやMixiはあまり書く気がしないのですが、ここに書くと(ときには)感謝されることもあり、まさに承認欲求を刺激されますね。
  • 13

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

意味について

ユーザーにとって変化と反応は、興味や面白さの一因になる、その程度です。
運営にとってはメンバーの活動指数で、新規加入や活動の積極性など、ある程度の目安になるみたいです。

やんちょさんの望む得な事は、ほとんどないと思います。
ランクが上がればゴミ扱いする方さえいます(人をゴミ呼ばわりするって事は、自分がゴミと呼ばれても怒らないよね?)。
あぁ申し訳ありません、話が逸れましたね。
実質的な優遇措置(パケット貰えるとか)みたいなのは、無いです。
なので気にせず楽しんでください。

余談ですがカスタムアイコンを使用してる方は、ある程度加入時期が分かるようになってます。
  • 7

Xperia Z Ultra(SOL24)au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 2 件

「あんなの飾りです ****の人にはそれが解らないんですよ」と
とある技術士官さんがおっしゃってました。
  • 9
A2N8ZS
A2N8ZSさん
ベテラン

Reno5 A(Y!mobile) ベストアンサー獲得数 4 件

ランクがある一定を超えると「損」です
発言内容に重み(責任)が加わるので


フリーテルの雅はSIM2枚挿せるので
昼間はマイネオ以外のSIM使おうなぁ
※この発言でも「SIMを切り替えて」が
抜けてるのでダメ扱いされる場合も(´・ω・`)
  • 10

Xperia Z Ultra(SOL24)au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 2 件

>>10 はびあす@mineoさん

全くもってその通りで
どうにかして 誰か私の ランクを下げてくれぇぇぇぇ❗❗
  • 12

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 632 件

マイネ王に貢献している証です。
ほっておきましょう。
  • 11