Q&A
いつでもOK

チップについて

やんちょ
レギュラー

チップを贈ったり貰ったり、チップが溜まればどんな利用方法がありますか?得があるのですか?お願いいたします。


9 件の回答
LGK809
LGK809さん
Gマスター

motorola edge 20(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 5 件

チップは、その名のとおりでお礼に渡すチップです。
1回で10MBのパケット容量を送るものです。

確か、マイネ王に入ると10回分(100MB)が貰えます。

チップをあげれば、このお試し分を使い切ると自分のパケットから
出すことになります。

貰ったチップは翌日にパケットに追加されます。
使い方は自由です。
チップとしてまた別の人に送ったり、
フリータンクに入れたり
  • 2
やんちょ
やんちょさん・質問者
レギュラー

>>2 LGK809さん
ありがとうございます😊
  • 13
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

チップはパケットです。
10MB単位なので、あげればあなた様の高速通信の出来る容量が減少します。

損得勘定で考えると、損と感じると思います。

あくまでも気持ちの問題で、高速通信出来るパケットに余裕が無いのに送る必要はありません。

フリータンクに入れた場合、誰にあげるかわからないので、チップなら気に入った相手に渡せるというわけです。

じゃあもらった相手は?
高速通信出来るパケットが10MB単位で増えるわけです。

これを嫌がる方はあまりいませんが、連打してたくさんチップを一人の方からもらうと、「なぜ私に?」と困惑される場合があります。

情報をもらったりして自分の役に立ったと思われたらあげる程度で良いと思います。

チップが無理なら、ナイス!のコメントや具体的なコメントで返したら良いと思いますよ。

どれも義務ではありません!自由です。
  • 3
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

IMG_20170214_122148.jpg

追記

マイページから自分の名前の右側のボタンをクリックするとパケットの履歴を見ることが出来ますよ。

パケットの履歴をクリックしてみてください。
  • 6
やんちょ
やんちょさん・質問者
レギュラー

>>3
ありがとうございます😊
  • 14
LGK809
LGK809さん
Gマスター

motorola edge 20(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 5 件

お試しチップの説明が以下にあります。

https://king.mineo.jp/magazines/special/357

こちらも参考に
  • 5
LGK809
LGK809さん
Gマスター

motorola edge 20(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 5 件

履歴の見方もお知らせしておきますね。

マイページで「パケットの履歴」ー>「チップ履歴」で月単位で贈ったチップと貰ったチップの日時と相手がわかります。

スマフォの画面だと、「パケットの履歴」はマイページの
xxxxxx さん の右側にある三本線のアイコンをクリックすると出ます。
  • 7
LGK809
LGK809さん
Gマスター

motorola edge 20(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 5 件

すみません、進撃のマイネ王さんの回答とダブってましたね。
気が付かずに、書いてしましました。
  • 8
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>8 LGK809さん
お気になさらず!
運営事務局のスタッフブログ探したのですけどね。
↓↓↓↓↓
2017/01/31
mineo渋谷オープンに伴うマイネ王の新機能について

※今回の改修で、「チップの履歴」については、「パケットの履歴」の中に包括させていただきました。
↑↑↑↑↑

ちょっと、この説明では初心者にはわかりづらいですね。(´д`)
  • 9

iPhone 7 Plus au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 5 件

ありがとう、おめでとうのお気持ちです。
  • 10
A2N8ZS
A2N8ZSさん
ベテラン

Reno5 A(Y!mobile) ベストアンサー獲得数 4 件

チップあげるだけでランクあがります
チップ貯めると裏ランクがあがります?!
※チップ沢山貰える人=有意義な発言してる可能性高い
  • 11

ベストアンサー獲得数 1 件

個人の感覚でしょうが、私の場合はこんな感じです。


良い話だな、参考になったな 

と思ったら迷わずナイス!


感動した。めちゃ面白い。なるほどー。

と感じたらナイス&チップ

~その日の気分で適当に~
  • 12

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

やんちょ さん、おはようございます

チップが溜まれば他の方が回答されているように、ご自身のパケットが増えます。

スタッフの方(運営アカウント)にチップを贈ると、フリータンクにインされます。

他のメンバーに贈ると、喜ばれます(中にはメッセージを送ってくださる方もいらっしゃいます)。

季節ごとに開催されるBKGKというイベントに参加されると、お互いに大量のチップを贈り合うことができます。
これはパケットギフトの交換に似た、互助作用があります。

マイネ王国内の感謝の表現方法の一つですので、お気軽に楽しまれるのが良いと思います。
  • 15

iPhone 12 Pro Max(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 5 件

私もパケット交換などした場合にお礼としてチップを頂くことはよくあります。こういった場合私はフリータンクに投入したり、皆さんのコメントを読んで気に入った内容や面白かった内容等に対してチップ贈っています。
アイコンが気に入っただけでチップ贈ったこともあります
私の中では潤滑油の役割です。
  • 16