Q&A
解決済み

マイページでの不可解な現象

宜しくお願いいたします。

ここ数日ですが、マイネ王のマイページに入った所の新着情報に、投稿していない掲示板に「コメントしました」と表示されます。

その掲示板は先月、パケットギフト交換をしていただき確かにコメントしたことはあるのですが、それ以来コメントはしていません。

大体はログインする数時間から数十分前にコメントしました、と表示されています。

また、mineoから毎日届く「活動まとめ」のメールにも、覚えの無いユーザーの方がコメントされたとお知らせされていてよくわかりません。

そのコメント先の掲示板やQ&Aを覗いてみても、特に「知りたい」を押したとかお気に入りにしてるなどはありません。

これらって私が知らずに何か設定をしているから起こる現象なのでしょうか?

それともmineo側のエラーなのでしょうか。

ご存知の方がいれば教えて頂けると助かります。


7 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 5s docomo(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

キャプチャ.JPG

この「お知らせ」のことですね。
私のマイページにも現れています。
見たこともないユーザさんばっかりなんだけど。
なんなんでしょう・・・

私の投稿も、見ず知らずの誰かのお知らせにいってるとしたら、迷惑ですね~
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 6
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>6 しんかんさん

そのような不具合も昨年から発生しておりました。現在もなおっているかどうか確証はありません (^^;)

ただ、MYスマホにメジャーな機種(iPhoneなど)を登録していると、関連する通知がたくさん来る気はします。
  • 7
ののは
ののはさん・質問者
エース

>>6 しんかんさん

本当に、関係の無いお知らせが表示されるって意味が無いですよね(^_^;)

画像までありがとうございます😊
  • 14
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

一度でも投稿した掲示板は、コメント入るたびに通知されますね。

また、お気に入り登録(フォロー?)してる人の状況も通知されたりします。

前者は「更新情報の受信停止設定」で解除できますけど、後者は登録を解除しないとダメだったかも (^^;)
  • 1
ののは
ののはさん・質問者
エース

>>1 north3019さん

どうも私がコメントした、という内容なので気持ちわるくて。

どうやら他の方も同じような現象があるようで、私だけの問題ではないみたいですね(^_^;)
  • 9

HUAWEI P20 SIMフリー medal ベストアンサー獲得数 101 件

通常ならば、一度コメントすると、『更新情報の受信停止設定』から該当の投稿を削除しない限り、

『 〇〇さんと△△さん 他、××名の方が掲示板「□□□□」にコメントしました。』

というような通知が入ってきますが、「コメントしました」というのは、上記のような通知ではなく、ののはさんがコメントしたことになってしまっているということでしょうか?


受け取るメールの設定は、マイネ王のマイページの『設定』→『マイネ王活動情報の通知設定』→『メールで受信する情報』で設定が出来ますが、そこで、お気に入りのメンバーさんやMYスマホに関するものに✓(チェック)が入っていませんか?

そこに✓(チェック)が入っていると、自分が「知りたい」を押したり、お気に入り登録したりしていない投稿のものでも、お気に入りのメンバーさんやMYスマホが同じ方の通知メールは入ってきます。


ここ数日とのことなので、見当違いの回答でしたら、すみません。
  • 2
ののは
ののはさん・質問者
エース

>>2 このはさん

そうなんですよ、私がコメントしたことになっていて始めはビックリしました。

どうやら他の方も同じような現象が起きているようなので、少し様子見ですね(^_^;)
  • 10

HUAWEI P20 SIMフリー medal ベストアンサー獲得数 101 件

>>10 ののはさん

他の方も同じような(?)ことが起こっているみたいなので、不具合のようですね。
前回のメンテナンス以降、色々と不具合があるようですから、その一つなのかもしれませんね。
私も、ミュート機能を使うと時系列がおかしくなったり(一応おかしいなりの規則性はあるようなのでそういう仕様と言われればそれまでですが…)、戸惑うことは時々あります…

役に立たない回答だったにもかかわらず、チップ頂き恐縮です。
  • 16

私も不可思議な現象がありました inしたのが三時間位前でいまinしたら38分前に知らないスレに自分がコメントしました、と通知がありました なんか気味が悪いね 多分今年にリニューアルメンテナンスしてからおかしい現象が沢山出てきました 
  • 3
ののは
ののはさん・質問者
エース

>>3 チャメ子さん

私だけではないと分かって少し安心しました(^_^;)
身に覚えのないコメントとか一瞬「なりすまし?」なんて怖くなりました。
  • 11
hageten
hagetenさん
Gマスター

motorola edge 20(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 39 件

表示される更新情報の時系列とか、他にもおかしい所が幾つかあると思うんですが、誰も指摘しないし自分で指摘するのも面倒なんで黙って利用してます。
  • 4
ののは
ののはさん・質問者
エース

>>4 hagetenさん

ハハハ(^_^;) やっぱりそういう事なんですね。
Q&Aを調べても誰も何も言ってないようなので質問してみたのですが、私だけではないと知って安心しました。
  • 12
komykom
komykomさん
Gマスター

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 11 件

マイページにログインした後、再読込すると一時的に解消されることがありますが、またログインすると時系列がおかしいですね。
  • 5
ののは
ののはさん・質問者
エース

>>5 komkom2さん

再読み込みですか、やってみます。
やっぱり時系列が変なんですかねー
  • 13
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

私だけかと思ってたら同じ症状の方が沢山いらっしゃるんですね。
1月の大型メンテナンスからの副産物かと思います。
再度メンテナンスにて直して欲しいですね。
  • 8
ののは
ののはさん・質問者
エース

>>8

私だけではないと分かって安心してるところです(^_^;)
メンテナンスに期待ですね〜
  • 15