Q&A
解決済み

シムフリー機なのにAUプランが使えない?

AUはチェッカーにありませんでした。
絶対に動かないということでしょうか?
ドコモは弟も格安スマホにして契約しているのですが、AUのほうが安定している(と感じる)ので迷っている次第です。

ほっと茶
レギュラー

ぺんぺん草さんのコメント

AQUOS sense8(楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 2 件

私もSH-M02(正確には楽天モバイルモデルのRM02ですが)を使っています。
皆さんが仰るように、ドコモプランで使える機種です。
本家のdocomoやauに比べれば多少速度が遅いにせよ、通信は安定していますし、特に不便さを感じたこともありませんので、既に端末を入手済でしたら、安心してドコモプランを使ってください。

まだ端末購入前で、どうしてもauプランが良いということであれば、富士通のM03が似たようなスペックで、ドコモプランauプランどちらでも使えて良いかと思います。
  • 7