Q&A
いつでもOK

サポートセンターのスタッフはプロなのか?

サポートセンターのスタッフはプロなのか?

今日とある問題を問い合わせ2、3時間親切丁寧に対応してまらったが、原因解らず問題解決せずでした

知り合いに同じように説明しポチポチやってもらうと、あっという間に解決。

素人の自分の説明が悪かったのか!この先ちょっと不安に成りましたサポートセンターのスタッフさんはアルバイトなんかじゃなく研修等受けたプロのアドバイザーですよね?

王子様
王子様さん
レギュラー

えんがわさんのコメント

HUAWEI Mate 9 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 150 件

プロの定義が難しいですね。
サポートをすることでお金をもらっているという点ではプロでしょう。
しかし、知識や対応に関しては、いわゆる「プロ」ではありませんね。
もちろん当たりはずれはありますが、間違った案内を平気でしますし、その間違った案内をもとにユーザーが不利益をこうむっても会社は対応しませんから。
  • 14