Q&A
いつでもOK

フリータンク

フリータンクの使い方、意味があまりわからないのですが、是非活用したいので教えていただきたいです(^_^)♥


4 件の回答
noua
nouaさん
ベテラン

iPhone 13 Pro Max(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 3 件

わたしは今回初めて使いました。月末になると、MBが足りなくて困った時に1000MBまで引き出し可能です。ですから、もしご自身が足りなくなってどうしよう!という時に引き出せばいいんです。
  • 1
ちゃあ&らむ
ちゃあ&らむさん・質問者
ルーキー

>>1 KnowAさん
回答ありがとうございます。
足りなくなったは、借りる感じなんですね😆
わかりました。是非活用させていただきます。
ありがとうございました(^_^)♥
  • 6

HUAWEI Mate 9 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 150 件

来月にはルールが変わる可能性がありますことをご了承ください。

現時点では、自分が余ったパケット、不要だと思うパケットをフリータンクにINすることができます。
INしたものは個人のものではなくなりますので、預ける(貯金)ものとは違います。
例えば、余ったパケットは翌月末までで期限が切れるので、なくなるくらいなら必要な人に使ってもらおうと考える人が入れるようです。
見返りは何もありません。(見返りを求めて入れるものではありません)

OUTについては、21日以降に最大1GBまで引き出すことが可能です。最大2回まで可能ですがトータル量は1GBまでです。

OUTしかしない人を批判する人たちが多いですが、現状では、特に制限をされているわけではありません。

ちゃあ&らむ さんはまだ回線連携をしていないようです。まず、mineoの回線をマイネ王のアカウントと連携してからでないと、利用できませんので注意してくださいね。
  • 2
hajime
hajimeさん
マスター

iPhone SE (第2世代)(mineo(全般)) medal ベストアンサー獲得数 13 件

フリータンクの使い方ガイドです
https://king.mineo.jp/freetank/about
  • 3

iPhone 6 Plus au(mineo(au))

フリータンクガイドに載ってはいるのですが、質問が多い項目でもあるので
●引き出されたパケットの反映のタイミング

毎日23:59までに引き出されたパケットは、翌日中にeoID連携中の残容量に反映されます。

ギリギリで取り出しても反映に時間かかる事もお忘れなく^^
  • 5

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 365 件

フリータンクは余った時には寄付して、足りなくなった時は必要な分を
引き出すという、助け合いで成り立っているサービスですね。
  • 4