Q&A
解決済み

不安です

mineoに乗り換えようと思ってますが、とても不安があります(>_<)
まず、使ってみて電波の入りが悪かったらどうしようかと…今迄auで問題なく使えていたのですけど、どうでしょうか。
そして、自宅にWi-Fiがなく、バックアップがとれていません。なのでソフトウェアアップデートも出来なく、バージョンは9.1のままです。
SIMはナノシム選択で大丈夫ですか?
MNP回線手続きは近くのスーパーのWi-Fiを使い、夫のスマホを借りようと思っています。
キャリアメール、Appleidはgメールに変えました。明日mineoエントリーパッケージが届きます。
文章がめちゃくちゃですが、誰か背中を押して下さいT^T

むむむちゃん
レギュラー

okitaomoteさんのコメント

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 667 件

auのiPhone 6sなら、いざとなればsimロック解除してDプランドコモ回線に切り替えることもできるし、それほど心配は要りません。Aプランは同じau回線を使うわけですから、電波の状態に変化があるはずもないです。

何か不具合が出たら、すぐマイネ王でご相談いただければ、すぐに経験豊富な皆さんからアドバイスがされます。

MNP回線手続きも、今のau回線で回線切り替え手続が行えます。プロファイルのインストールも、WiFiがないとできないと言われていますが、実は回線切り替え手続ができたらすぐにプロファイルをインストールすれば間に合います。

回線手続を行うと自動的に回線が切り替わるのではなくて、ウエブ上で回線切り替えの手続を行うと、それがmineoのほうに通知され、それを見たスタッフの方が実際の切り替え手続を行います。だから「※ auプラン(Aプラン)へ切替の場合は30分程度となります。」となっているのです。

実際にmineoのほうで切り替え手続がされてしまってからはWiFIがないとプロファイルのインストールができなくなります。そうなってからコンビニWiFiでもしやられる場合は、ローソンWiFiが一番簡単です。メールアドレスの登録だけですぐ使えるようになります。

とにかく、わからないことが出てきたらすぐマイネ王で相談ということを心掛ければ何も心配は要りません。
  • 9