Q&A
解決済み

フリータンクに入れたデータ

はらさわ
レギュラー

フリータンクに入れたデータは期間が経過したら消えてしまうことはないのでしょか。
教えてください。よろしくお願い申し上げます。


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

フリータンクのパケットは永久不滅です.....と思ってください。
タンクのパケットは マイネ王メンバーの善意とで成り立っている
ことになっています。
現実には、マイネ王メンバーであれば
 in:自由な量 out:ひと月最大 1GB
ということになっていますので、 inが0でoutだけが継続すると
当然、タンクが枯渇することは想定されます。
運営もそこまでは想定しないかもしれませんが、可能性として枯渇は
想定していると思いますが、その時が到来したら対策検討するのでせうね!
それとは別にパケットを永久不滅(残量を無駄にしない)にするために
私的な パケット交換所 を開設しています。
参考にごらんください。
み~ さん。主催です。 わたしも交換対応メンバーで参加しております。

https://king.mineo.jp/my/miee/reports/12082#comment_form
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2

HUAWEI Mate 9 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 150 件

フリータンクに入れたデータは期間が来て、なくなるということはありません。
ただ、フリータンクから取り出せるのは1月で1000MBが限度になりますので、自分が入れた分をすべて取り出せるというわけではないので注意してくださいね。
  • 1

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

あらかじめお断りしておきますが、間違ってたらごめんなさい。

ひょっとして「契約パケット」ではなく「自分の端末のデータそのもの」を入れられると勘違いしておられませんか?

あくまでも「余っているパケット」を入れるためのタンクであって、様々なデータを保存できるわけではありません。
  • 3

medal ベストアンサー獲得数 115 件

あらかじめお断りしておきますが、間違ってたらごめんなさい。

ひょっとして「自分の余っているデータ容量を保存(貯蔵)」できると勘違いしておられませんか?

あくまでも「余っているパケット」をタンクに入れて「他の誰かに使ってもらう」ためであって、自分の分として貯蔵できるわけではありません。

1度タンクに入ったデータ容量は、その段階で「自分のもの」では無くなります。
ですので、自分が入れた容量分をいつでもまたそこから引き出せる訳ではありません。引き出せるのは毎月21日以降1GBまでです。
  • 4