Q&A
なるべく早く

フリータンクについて。

gram0301
gram0301さん
ルーキー

教えてください。
先月、フリータンクよりパケットを借り受けしたので、今月、お返ししようと400MB入れたつもりが、4000MB入れたことになってしまい、パケットがほとんどなくなってしまいました。
サポートに電話しても、当社では対応できませんといわれ、対応策として、お友達を作ってパケットをシェアしてもらえと言われました。
初心者なのでわからないですが、そのようなことは可能なのですか?
自業自得なので、今月は泣きながらちびちび使っていくつもりなのですが、何か打開策がありましたらご教授いただければと思います。


13 件の回答

AQUOS PHONE SERIE(SHL22)au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 10 件

新春マイネおみくじは、まだされてないみたいなので、引いてみたらいかがでしょうか?
入れたぶんが戻ってきますように
  • 1

medal ベストアンサー獲得数 112 件

確かに4GBインされてますね(・_・;)
とりあえずおみくじがまだなようなので引きましょう。
大吉以上なら明日にはパケット付与されて元通りなハズ
  • 2

medal ベストアンサー獲得数 112 件

とりあえずチップ貰ったり、ギフト贈って貰ったりすれば他人からパケット貰う事は可能ですね。
とりあえず10MB×10のチップは贈っておきました(笑)

後は貰うんじゃなく誰かから借りるってもアリですね。で、ギフトしてもらうと。
来月の自分のパケットから借りたのギフトで返せばプラマイゼロです(^_^;)
  • 6
gram0301
gram0301さん・質問者
ルーキー

書き込みをして10分、たくさんのチップをいただきました!
びっくりしたのと、あと、感激しました!!
mineoのサポートは冷たかったですが、ユーザーのみなさんの暖かさに感謝致します。
自業自得ですが、失敗して見えたものがあり、すごくうれしいです♪
  • 3

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 632 件

>>3 gram0301さん

mineoサポートに電話せず
マイネ王を活用しましょう。
ほとんどの事が数分で解決出来ます。

あとフリータンクはmineoのサービスではなくマイネ王のサービスです。
mineoサポートに言っても管轄外で対応出来ませんよ。
  • 5

iPhone SE SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 2 件

IMG_0120.PNG

1 マイネオスイッチON
2 (気合いを入れて)おみくじゲット
3 必要なぶんだけ買い足す(パケッチャージ)

お試しチップあげる(*´-`)っ⑩
  • 4
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

マイネ王とmineoサポートは別物な気がします。
サポートさんの対応は仕方なかったかも(^_^;)

さあ!
気を取り直しておみくじを引いてください!
https://king.mineo.jp/campaign_omikuji
  • 7

HUAWEI Mate 9 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 150 件

マイネオスイッチONにしてればデータ消費されませんから、動画などを観なければそれほど支障はないと思いますよ。
どうしても遅い時にスイッチOFFにするようにして頑張りましょう。
  • 8

Pixel 7a(mineo(docomo))

さあみなさん!
クレクレ詐欺と騒ぐ時間ですよ!
  • 9

medal ベストアンサー獲得数 17 件

>>9 KITT3000さん

活動状況が
2016/12/21 17:54 フリータンクから1000MB 引き出しました。
2017/01/04 21:34 フリータンクに4000MB 入れました。
なので、今回は「クレクレ詐欺」では無いと判断しました。
  • 11

P30 lite(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 9 件

パケットギフトの発行もそうなんですが、0が一つ間違い安いんですよね。
確認の画面の時に適当にクリックすると大変。
緊急支援物資送りましたのでメッセージで確認して下さいませ。
  • 10
ひゅ
ひゅさん
レギュラー

Galaxy S21 5G(mineo(au))

400MBをINっと…(4000MB)
この操作は取り消しができません。よろしいですか?
→はい

そんなだいじなものを入れるなんてとんでもない!
  • 12
Jinpon
Jinponさん
Gマスター

iPhone SE (第2世代)(povo) medal ベストアンサー獲得数 9 件

おみくじ不発でしたね^^;
  • 14
gram0301
gram0301さん・質問者
ルーキー

みなさん暖かいお言葉やご支援ありがとうございます!
おみくじしました。平吉できっちり100MBしか出ませんでしたが、おみくじよりも、みなさんのパケットギフトや、チップの方が、とても人間味があって、感激しました♪
今はまだ初心者なので、大したお返しはできませんが、色んな面てこれから受けたご恩をお返しできればな~と思いますm(__)m
  • 15

medal ベストアンサー獲得数 17 件

>>15 gram0301さん

4000MBもフリータンクにINされたのですからすでに十分に多くの方の助けになっていますよ。
  • 16

Xiaomi 11T Pro (mineo(docomo))

微力ながらチップ100Mどうぞ
  • 17
gram0301
gram0301さん・質問者
ルーキー

皆さん本当にありがとうございました!
皆さんの助けがあり、パケットが元に戻りました!!
パケットギフトや、チップなど、暖かいお心遣いをいただき、ただただ、感謝と感激でいっぱいです。
何より、最近の情報社会において、人間味もないことが多いですが、こうしたmineoの取り組みにおいては、本当に人間味を感じ、最初は、運営冷たいな〜とか思ったのですが、こうして、マイネ王のような、みんなで解決できる取り組みがあるよと、遠回しに教えてくれたのだと、今は思います。
ベストアンサーはお返事やお心遣いをいただいた全ての皆様に差し上げると共に、この質問を閉めさせていただければと思います。
本当にありがとうございました!
いつか恩返しさせてくださいm(_ _)m
  • 18