Q&A
解決済み

明日auからマイネオへ

明日マイネオ店舗に行って端末持ち込みで新規申し込みをする予定です。
今の番号引き継ぎだったら端末のバックアップとかはしてなくても大丈夫ですか?
あと、これはしといた方がいいよとかあれば教えて下さい(๑˃̵ᴗ˂̵)


6 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

おめでとうございます
それは楽しみで待ち遠しいですね

バックアップは必要無いです
MNPで引っ越しされるんですね

今お使いのauのezwebメールが使えなくなりますので、どのメールアドレスに変更するかを事前に決めておいて下さい。
mineoメールも良いです。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
あいだの3件を表示
さとん
さとんさん・質問者
ルーキー

>>7 鵺鳥さん

私も名古屋店に行く予定です(๑˃̵ᴗ˂̵)
予約はしてますが結構時間かかるんですね(^^;)
エントリーのは名古屋店でも購入できましたか?
紹介コードは店舗での受付でも適用なんですか? 紹介リンクから受付の場合は見たんですが店舗での受付の場合は何も書いてなかったので…(^^;)
  • 10

iPhone 6 au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 11 件

>>10 さとんさん

エントリーの店舗購入、
紹介コードの店舗受付は
共に可能でしたよ(^_^)
  • 13

ZenFone 3 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 10 件

取り敢えず絶対確認しておいた方が良いのは、Auでのキャリアメールアドレス(○○○@ezweb.ne.jp)を使用しているLINEやその他ネット関連のIDですね。
あとは、相手にメールアドレスの受信設定の変更ですね
  • 1

AQUOS sense lite SH-M05 mineo(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 13 件

端末はauで使用していたスマホを使用するなら特別やることはないです。
mineo移行後はメールアドレスが変更になりますので、キャリアの方には事前にPCメールを受信できるように連絡しておいたほうが良いかと。
  • 3
vari
variさん
マスター

iPhone XS Max au(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 4 件

ezwebのプロファイル削除するとezwebに受信されてたメール全部消えちゃうので、
残したいメールは他のメアドの受信フォルダにでも退避させてた方が良いですよ。
  • 5
さとん
さとんさん・質問者
ルーキー

>>5 variさん
メール自体も消えちゃうんですね(^^;)
大事なのは移動しときます(๑˃̵ᴗ˂̵)
ありがとうございます❤︎
  • 11

iPhone XS Max SIMフリー(その他) ベストアンサー獲得数 1 件

バックアップは必要無いですが、メールアドレスが変わります。@ezwebが使えないのでメインのメールアドレスはGoogleなどのpcメールアドレスにしてアドレス変更の連絡をして下さい。私のオススメはGoogleのメールです
  • 8
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

iPhoneの場合、最悪端末の初期化をしなければいけない可能性が考えられるので、現地で通信動作確認までしたいのであれば、念のためバックアップを取っておいた方が良いと思います。
  • 9
さとん
さとんさん・質問者
ルーキー

>>9
初期化もあるんですか:(;゙゚'ω゚'):
そうならなければいいですが…
iCloudにバックアップしときます(๑˃̵ᴗ˂̵)
ありがとうございます❤︎
  • 12