Q&A
解決済み

800円×6ヶ月割引の失敗点について

10月末まで開催されていたデュアルプランで新規申込した場合、800円×6ヶ月間割引される点についてです。これは、シングルプランに途中で変更してもその割引は継続されることは、理解しているのですが、それは、デュアルプランを一度でも使用しなくてはダメなのでしょうか?

実は先日、新規でデュアルプランにて申込→800円×6ヶ月割引が適用されていることをマイページ上で確認→デュアルプランを一度も使用することなく、シングルプランに変更→マイページ上から800円×6ヶ月割引の適用が消えてしまいました。

ホントいくらでもない日割りの料金料金をケチった自業自得なのですが、もしそうならかなりショックです。
誰か分かる方教えてください…

テヲ
テヲさん
エース

招き猫@東京下町さんのコメント

ベストアンサー獲得数 1 件

>>10 テヲさん

12月2日まで待たれるのも結構つらいと思いますので、大丈夫なケースを1つ申し上げます。
当初はデュアルだったとのことですので、開通確認として111(docomoの場合、auでも相当する番号があるハズです)に、電話していませんか?もし、111が発信記録に残っていれば、大丈夫です。
理由は、キャンペーン適用期間が、実は契約日からではなく、使用開始の翌月からだからです(契約約款という「ごつい」名前の文書の末尾、附則というところに書いてあります。)。
店頭で即日開通させた招き猫@関東は、111に電話した後に、お店で頂いた紙に開通(開始だったかも?)日が記入され、キャンペーンの適用期間も書いてありました。
  • 17