Q&A
解決済み

パケットギフトについて。

まだ始めたばかりでパケットギフトについて聞きたいのですが。
先月末(10月)にMNPをして5Gの契約をして使い切れず、今月(11月)に持ち越し今月は10Gあり、これをパケットギフトで先月末の持ち越し分の5Gを交換した場合、来月に持ち越すのは10Gということでよろしいんでしょうか?
教えてください!


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 363 件

僭越ながら、お答え申し上げますm(_ _)m

結論から申し上げると、仰る通りとなります(^_^)/

具体的には、下記のようになります。多少のレイアウト崩れはご了承下さいませσ(^_^;)
①パケットギフトで送る
●コーヒーはブラック派様
5G(11/30まで)_5G(12/31迄)
...l
...l--パケットギフト
...l (5G、11/30迄分)
↓l
◯mineoユーザーの家族・友人等
②同じ容量をギフト返し
●コーヒーはブラック派様
5G(12/31迄)
...↑
....l--パケットギフト返し
....l--5G(12/31迄)
....l
◯mineo ユーザーのご家族
③コーヒーはブラック派様のパケット残量が繰り越し分(5GB)+パケットギフト(5G) となる。

以上、mineoのフリータンクのざっくりした上図でした。
以上、ご参考になれば幸いです。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3

>>3 wzjmさん

丁寧にわかりやすく返信いただきありがとうございました。(o^^o)
ここを使うのも初めてで、皆さんに素早く応えていただいて助かりました!
  • 6
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 363 件

>コーヒーはブラック派様
ベストアンサーへのご推挙&チップ、ありがとうございますm(_ _)m

パケットギフトについては、ねぼすけ先輩の掲示板
https://king.mineo.jp/my/nebosuke/reports/988
や、み~先輩が不定期に掲示板を出されたりしています。こちらもぜひご活用下さいませ(^_^)/
  • 7

iPhone XR(UQ mobile) ベストアンサー獲得数 1 件

その通りだと思います。
私もまだ新米ですがそう解釈しています。
パケットを受け取ってから次の月までなので1か月伸びると思います。
  • 1

>>1 makikazuさん

ありがとうございました!
助かりました(o^^o)
  • 4

iPhone 6 au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 3 件

その通りです。
それを応用して何ヶ月分もパケットを貯めてる人も結構いますよ。
  • 2

>>2 ななめしばさん

素早い返信ありがとうございました!
助かりました(^_^)
  • 5