Q&A
解決済み

マルチキャリアMVNO日本初はmineoの予定だったはずが

なんか九州通信ネットワークに先越されちゃってますが(^^;

・au系MVNOサービス「BBIQスマホSIM a」、QTNetが提供開始
http://www.rbbtoday.com/article/2015/07/13/133291.html

iOS8対応プロファイルの話が今日出たのはこの伏線だった可能性が…(汗


9 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

R17 neo (mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

Q&Aによると、SIM d(docomo回線)では、

・余った容量の翌月繰越もある(前月) 追加容量は3ヶ月まで
・高速通信の設定のOFFがある
・パケットの分け合いは出来ない
・SMS付
との事です。

SIM a(au回線)のQ&Aは作成中みたいですが、SIM dと同等のサービスはあるでしょうね。

面白いのが、SIM dとSIM aの価格が異なる事
当たり前な気もしますが、それだとなんか別会社みたいw

さて、mineoはどうするのでしょう?
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 13

medal ベストアンサー獲得数 15 件

今日は先をこされる話が多いですね。
  • 1
Kanon好き
Kanon好きさん・質問者
SGマスタ

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

>>1 キララさん
ですね(^^;
iOS8の件もまさかプロファイルで解決するとはと
ビックリしましたし…

>>2 Rudyさん
確かに端末にLUCEがありますしね(^^;
しかも8月3日と8月10日の10:00~20:00に限り、タイムセールとして
「LUCE」を23,800円割引の9,800円で販売する模様。

これ、本当にmineoが提供しているとしたら、自ら提供しておいて、
日本初の個人向けマルチキャリアMVNOではなくなってしまったという
かなり間抜けな状況な気が(^^;

ちなみに、当初はUQmobileの回線をそのまま販売していたようです。
「UQ mobile」の取扱い開始について
http://www.qtnet.co.jp/massmedia/2015/20150212_2.html
  • 3
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>3 Kanon好きさん
「UQ mobile」も扱っている様ですが、以下の物と併用になるのでマルチキャリアですね。
http://mobile.bbiq.jp/
  • 6

ZenFone 3 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 10 件

電力系は、なぜかバラバラなんですよ
NTTもJRも一緒ですが・・・(笑)
中電は、docomo系だけですがおそらくMVNEです。
九電もdocomo系はMVNEでは?そしてauは、KYEのMVNEでは・・・
今回、mineoさんが九州でミーティングしたから怒ったかな?(笑)
  • 4
hageten
hagetenさん
Gマスター

motorola edge 20(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 39 件

BBQだったらコッチにしてたかも
  • 5

R17 neo (mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

キャンペーンで入会金無料+最低利用期間なし って事は

9800円+初月980円=10,780円で、LUCEが手に入るって事でしょうか?

そんな甘くはないかw
9800円のLUCEには2年縛りとかあるのかな?
それとも音声+データSIMのみかな?

※先ほど投稿した内容が間違っていたので書き直しました。
  • 8

Pixel 6(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 20 件

mvno(格安SIM)は面白いですよね。

そろそろ、3キャリアが本気で、格安SIM業者に対抗策をしてきそうと自分は思っています。
  • 9
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

マルチキャリアは、いずれ出てくるとは思っていましたが、mineoが先を越されるとは本当に驚きです。「日本初」は幻の称号となりましたが、品質で「日本一」を目指して欲しい。。。
  • 10

medal ベストアンサー獲得数 152 件

http://ascii.jp/elem/000/001/028/1028909/

ゲオもdocomoに加え,auも。UQ経由。

マルチが増えてきましたね。
  • 12