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マイネオのキャンペーン
800円6ヵ月割り引く
アローズ24000円に値下げ
といってもインパクトない。
それよりデュアル月200円1年間で使って見ませんか!
アローズなら
携帯返済 1000円
デュアル 1000円
3ギガ利用
LaLaコール 100円
基本料
計2100円(消費税別)
1年目以降2年目まて 2500円(消費税別
となります。
とかセットプランを出して上げる。
その方が分かりやすくと思いますがどう思いますか。
18 件の回答
iPad 4th au(mineo(au))
>>4 cogicogiさんそれは私も貴方と同じ考えでマイネオ使い出したユーザーなんですが準キャリアとしてUQがああいう広告打つなら対抗策としてこちらも対策打つ必要があると思いますが~
今までならマイネオユーザーはスマホを使いこなす方が大半でしたから問題ないですかこれからはおんぶに抱っこに肩車的にキャリアから乗り換えユーザーが増えて来ます。
SIM入れ替えひとつにしてもこれからはスマホにSIMを入れた状態で送付することも必要と思います。
先日歯医者の受付が携帯使えなくなったの
でみてあげたらキャッシュ削除、経歴削除、クッキー削除して電源再起動で回復。
スマホを使いこなすユーザーにとっては当たり前にやっていてることでもそれさえ知らない。
スマホ故障したキャリアユーザーの大半はこれなんです。
なら、電話でサポートできますよ。
ですみますね。
それがキャリアユーザーの大半なのです。
今までならマイネオユーザーはスマホを使いこなす方が大半でしたから問題ないですかこれからはおんぶに抱っこに肩車的にキャリアから乗り換えユーザーが増えて来ます。
SIM入れ替えひとつにしてもこれからはスマホにSIMを入れた状態で送付することも必要と思います。
先日歯医者の受付が携帯使えなくなったの
でみてあげたらキャッシュ削除、経歴削除、クッキー削除して電源再起動で回復。
スマホを使いこなすユーザーにとっては当たり前にやっていてることでもそれさえ知らない。
スマホ故障したキャリアユーザーの大半はこれなんです。
なら、電話でサポートできますよ。
ですみますね。
それがキャリアユーザーの大半なのです。
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ベストアンサー獲得数 1 件
>>20 ミディさん
私の拙い意見に多くのナイスやチップありがとうございます。
またベストアンサー頂いて良いのでしょうか(。・・。)ありがとうございます。
家族や知人の経済的負担を少しでも減らしたいとMVNOを勧めましたが、警戒され思ったように普及できませんでした。
ミディさんの仰るとおり想像以上に知識が無く、キャリア以外は危険と思っているようです。
だからまず資金力のあるYモバイル・Rモバイル・Uモバイルなどに宣伝を頑張って頂きキャリア意外に慣れて貰ってから、mineoに来てもらうという方法もあると思うのです。
私もOCN→mineoでした。
それまでmineoが改悪されずに今のままでいて欲しいと願います。
私の拙い意見に多くのナイスやチップありがとうございます。
またベストアンサー頂いて良いのでしょうか(。・・。)ありがとうございます。
家族や知人の経済的負担を少しでも減らしたいとMVNOを勧めましたが、警戒され思ったように普及できませんでした。
ミディさんの仰るとおり想像以上に知識が無く、キャリア以外は危険と思っているようです。
だからまず資金力のあるYモバイル・Rモバイル・Uモバイルなどに宣伝を頑張って頂きキャリア意外に慣れて貰ってから、mineoに来てもらうという方法もあると思うのです。
私もOCN→mineoでした。
それまでmineoが改悪されずに今のままでいて欲しいと願います。
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iPad 4th au(mineo(au))
>>2 ななめしばさん
マーケティングの基本は客層を絞り込むこと
いまはキャリアからいかにマイネオに流すか。
これが課題
此処に如何に切り込むか
他にも30分プランや60分プランなとの通話プランもUQプランを比較検証し広告の打ち方を見直すだけでもインパクトが違ってくると思いますが❗
あと、アローズって確か富士通デシタネ
なら富士通アローズ携帯とつけるだけでも広告イメージが変わるのではないかな。
広告って内容をコンパクトに伝えることが大事なこと
結局基本契約2000円でどこまで携帯が使えるかの戦い
でしょう。
なら使えるプランを総動員してプランニングをする。
マイネオユーザーからするとそんなのわかっているよ。
でも、マイネオ知らないキャリアユーザーならそんなに安く使えるの
ってなるわけ
それだけなんですが❗
マーケティングの基本は客層を絞り込むこと
いまはキャリアからいかにマイネオに流すか。
これが課題
此処に如何に切り込むか
他にも30分プランや60分プランなとの通話プランもUQプランを比較検証し広告の打ち方を見直すだけでもインパクトが違ってくると思いますが❗
あと、アローズって確か富士通デシタネ
なら富士通アローズ携帯とつけるだけでも広告イメージが変わるのではないかな。
広告って内容をコンパクトに伝えることが大事なこと
結局基本契約2000円でどこまで携帯が使えるかの戦い
でしょう。
なら使えるプランを総動員してプランニングをする。
マイネオユーザーからするとそんなのわかっているよ。
でも、マイネオ知らないキャリアユーザーならそんなに安く使えるの
ってなるわけ
それだけなんですが❗
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退会済みメンバーさん
ビギナー
>>17 ミディさん
申し訳ないですが、私がミディさんのご意見に賛同しかねるのはその点ではありません。
いくらアローズが安くても自分が欲しくない端末がついてきても困ります。自分が使いたい端末で利用したい。
mineoのネットワーク品質やサービス実態をわかっていない段階で利用期間が縛られてしまうのはリスキー。
私がmineoを選んだ最後の決め手は、6ヶ月800円の割引とエントリーコードの初期費用0円+3ヶ月2GB提供があったからです。
この方が結局なんぼ安い(お得)という部分がハッキリしますので…
もし、mineoが端末セットでしかディスカウントしかなかったら他のMVNOにしてました。
個人的にmineoは、強者戦略ではなく、現状通り弱者戦略で頑張ってほしいと思います。強者戦略でガチンコしても大手キャリア、大資本直営MVNOや端末調達力が有るMVNOなど相手に疲弊するだけだと思いますので〜
私のような意見も有る点ご参考に良いアイデアをご検討下さい。
申し訳ないですが、私がミディさんのご意見に賛同しかねるのはその点ではありません。
いくらアローズが安くても自分が欲しくない端末がついてきても困ります。自分が使いたい端末で利用したい。
mineoのネットワーク品質やサービス実態をわかっていない段階で利用期間が縛られてしまうのはリスキー。
私がmineoを選んだ最後の決め手は、6ヶ月800円の割引とエントリーコードの初期費用0円+3ヶ月2GB提供があったからです。
この方が結局なんぼ安い(お得)という部分がハッキリしますので…
もし、mineoが端末セットでしかディスカウントしかなかったら他のMVNOにしてました。
個人的にmineoは、強者戦略ではなく、現状通り弱者戦略で頑張ってほしいと思います。強者戦略でガチンコしても大手キャリア、大資本直営MVNOや端末調達力が有るMVNOなど相手に疲弊するだけだと思いますので〜
私のような意見も有る点ご参考に良いアイデアをご検討下さい。
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iPad 4th au(mineo(au))
>>35 ha☆ruさん私は今月からルーチェを購入して使っているのですが19200円とかなり安い。
一括購入しましたが性能もよく使い勝手もいいです。
ただ、困ったことはルーチェの場合SIMを入れる位置がわからずにauでサポート受けました。
ルーチェは裏ふたを外しSIM差し込み口とマイクロSDとが並立になっておりしかもSIM差し込み口がすこし浮かせて入れる構造になって分かりにくい。
それ以外は気に入っています❗
私もシンプルで分かりやすい
と思いますがキャリアの価格に慣れた方なら 2年で携帯は取り換えるものとの意識が強く携帯とあわせて月々いくらなのなるわけ
デュアルで携帯込みで3ギガで1500円で6ヶ月使えるよ。
6月過ぎると800円加算されるけど
これを妻に電話がきた友人に話して貰った。
なぜ1年でないの
すかさず
月々1900円で1年支払いとどっちがいいと妻が聞くと
妻の友人が私なら1年目1900円で使う方法選ぶよ
と話していた。
マイネオって聞いたことないね
関西電力の子会社だよ
関西電力ねなら心配いらないね。
月々1900円なら検討してみる。
と言って妻との長話は終わった。
1年トータルで変わらなくても違うものとの認識
それもまた事実なのです。
一括購入しましたが性能もよく使い勝手もいいです。
ただ、困ったことはルーチェの場合SIMを入れる位置がわからずにauでサポート受けました。
ルーチェは裏ふたを外しSIM差し込み口とマイクロSDとが並立になっておりしかもSIM差し込み口がすこし浮かせて入れる構造になって分かりにくい。
それ以外は気に入っています❗
私もシンプルで分かりやすい
と思いますがキャリアの価格に慣れた方なら 2年で携帯は取り換えるものとの意識が強く携帯とあわせて月々いくらなのなるわけ
デュアルで携帯込みで3ギガで1500円で6ヶ月使えるよ。
6月過ぎると800円加算されるけど
これを妻に電話がきた友人に話して貰った。
なぜ1年でないの
すかさず
月々1900円で1年支払いとどっちがいいと妻が聞くと
妻の友人が私なら1年目1900円で使う方法選ぶよ
と話していた。
マイネオって聞いたことないね
関西電力の子会社だよ
関西電力ねなら心配いらないね。
月々1900円なら検討してみる。
と言って妻との長話は終わった。
1年トータルで変わらなくても違うものとの認識
それもまた事実なのです。
- 40
あいだの6件を表示
iPad 4th au(mineo(au))
>>39 あひるあいちゃんさん
マイネオね契約しているのに契約している感覚がないのはあまりにもマイネオ安いからではないかな
昨日電話で友人にマイネオ勧めてパパ寝たあとまた電話したんだけどマイネオで月々私1200円なのって話したら
そんなのありと言われた。
1900円ってなんなの
あれは京セラルーチェ3ギガと通話基本料の1年間の合計からキャンペーン割引4800円を引いた金額を12ヶ月で割った金額なの
どうしたら入れるの
今日往くから詳しく教えて
ですって
でUQ1980円は割引額と勘違いしそれとマイネオの割引額800円と比較していた。
なるほどね(爆)
これもキャリアの弊害かな
マイネオね契約しているのに契約している感覚がないのはあまりにもマイネオ安いからではないかな
昨日電話で友人にマイネオ勧めてパパ寝たあとまた電話したんだけどマイネオで月々私1200円なのって話したら
そんなのありと言われた。
1900円ってなんなの
あれは京セラルーチェ3ギガと通話基本料の1年間の合計からキャンペーン割引4800円を引いた金額を12ヶ月で割った金額なの
どうしたら入れるの
今日往くから詳しく教えて
ですって
でUQ1980円は割引額と勘違いしそれとマイネオの割引額800円と比較していた。
なるほどね(爆)
これもキャリアの弊害かな
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iPhone15(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 72 件
>>42 ミディさん
おっ!
奥様が心開き始めてる(ような気がする)
自分が理解していないと人には勧めないほうがよいです。
しかも、mineoのようなMVNOは、悪いところもあります。
そこもキチンと説明できるなら紹介すれば良いんです。
私は、昨日友達に聞かれましたが、URLを教え自分で検討してもらってます。
「もしも、申し込むと決めたなら伝授することあるから申し込む前に言うてね」とは言ってあります。
ま、なにはともあれ…
次のキャンペーンまだかな〜
次は何かな〜
おっ!
奥様が心開き始めてる(ような気がする)
自分が理解していないと人には勧めないほうがよいです。
しかも、mineoのようなMVNOは、悪いところもあります。
そこもキチンと説明できるなら紹介すれば良いんです。
私は、昨日友達に聞かれましたが、URLを教え自分で検討してもらってます。
「もしも、申し込むと決めたなら伝授することあるから申し込む前に言うてね」とは言ってあります。
ま、なにはともあれ…
次のキャンペーンまだかな〜
次は何かな〜
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ベストアンサー獲得数 17 件
mineoの料金設定や各種キャンペーンの状況を見ていると
・一件インパクトがあるように見える見掛け上の価格施策(期間の縛り付き)を打ち出して新規顧客の獲得をすることはしない
・いたずらな価格競争はしない
・難解になりがちなセットプランは提供しない
・長期の利用者に不利益になる方向の価格設定はしない
・複数利用や長期利用者に対して一定の優遇は行う
という方針に見えます。
新規の顧客獲得に多額の費用を掛ける形になってしまうと、もともと利幅の少ないMVNOではその回収がかなり難しいので総合的に見て得策には思えません。
MNOは長期利用者から搾り取った資金で新規顧客(MNP含む)を獲得するという構図になってしまっているのが現状です。それでも巨額な利益です。
mineoは、ある一定期間以上の継続利用者(価格やサービスに納得&理解している人が多い)に対してコードを配布したり、抽選ではありますが割引をしたり、あるいは他社とは異なるパケットギフトやフリータンクの提供をするなど価格施策ではないところで差別化しているように見えます。
継続利用者であれば、サポートが必要なケースも少なく営業費用も抑えられるという利点がありますし。
私から見ると「十分頭使っている」と思います。
実際契約数も結構な数で増えているようです。
・一件インパクトがあるように見える見掛け上の価格施策(期間の縛り付き)を打ち出して新規顧客の獲得をすることはしない
・いたずらな価格競争はしない
・難解になりがちなセットプランは提供しない
・長期の利用者に不利益になる方向の価格設定はしない
・複数利用や長期利用者に対して一定の優遇は行う
という方針に見えます。
新規の顧客獲得に多額の費用を掛ける形になってしまうと、もともと利幅の少ないMVNOではその回収がかなり難しいので総合的に見て得策には思えません。
MNOは長期利用者から搾り取った資金で新規顧客(MNP含む)を獲得するという構図になってしまっているのが現状です。それでも巨額な利益です。
mineoは、ある一定期間以上の継続利用者(価格やサービスに納得&理解している人が多い)に対してコードを配布したり、抽選ではありますが割引をしたり、あるいは他社とは異なるパケットギフトやフリータンクの提供をするなど価格施策ではないところで差別化しているように見えます。
継続利用者であれば、サポートが必要なケースも少なく営業費用も抑えられるという利点がありますし。
私から見ると「十分頭使っている」と思います。
実際契約数も結構な数で増えているようです。
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