Q&A
解決済み

複数回線契約初期時のパケットシェアについて

☆わか☆
レギュラー

自身が10月1日にauからmineonMNPで乗り換えました。

奥さんの分も11月1日にauからmineoに乗り換る予定で
申し込みも完了し、SIMカードも届いており切り替え待ちの状態です。

奥さんはパケットを毎月1G程度しか使用しないこと、あまりスマホ、mineoに詳しくないことからパケットシェアをしたいと考えています。
奥さんのmineo回線を確認すると、すでにパケットが付与されている状態でした。ここで疑問があるのでアドバイスいただければ幸いです。

 【質問内容】
  ・奥さんの10月分のパケットについて、11月からパケットシェアすることは可能?

  ・10月中にmineoアドレスを取得して、パケットシェア手続きが可能?

 【条件】
  ・契約は同一eoIDの2回線
  ・2回線とも3G契約
  ・自身は毎月6G程度を使用
  ・パケットギフトは考えていません
   (奥さんがスマホに詳しくなく機械オンチのため)
  



3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 12 Pro Max(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 5 件

パケットシェアは組んだ翌月からです
11月に組めば12月から利用になります。
私もパケットシェア出来ずにチャットで聞いた人です
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 8
☆わか☆
☆わか☆さん・質問者
レギュラー

>>8 まささん

ありがとうございます!
11月1日に申し込みます
  • 9

HUAWEI Mate 9 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 150 件

確か、通信開始してからではないとパケットシェアは組めなかったと思います。
すなわち11月1日以降の回線切り替えの翌日以降かなと思います。
実質シェアできるのは11月分の余り分からになるはずです。

だめもとで、パケットシェアを組んでみてはいかがですか?
おそらく、「サービスが開始されていないので~」のような文言が出てきたと思います。
  • 1
あいだの1件を表示
☆わか☆
☆わか☆さん・質問者
レギュラー

>>1 えんがわさん
やはり回線切替後の翌日になりますよね。
パケットシェアより、11月1日の1日ルールを優先したいので、切替後に手続きします。ありがとうございました。
  • 4

HUAWEI Mate 9 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 150 件

>>4 ☆わか☆さん

奥さんの分が余るでしょうから、信頼できる人にパケットギフトして☆わか☆ さん に返してもらうと良いでしょうね。
  • 6

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 99 件

こんにちは
自分ではシェアは利用していませんが、両回線の今月残した分を来月繰り越し分としてシェアで利用できます
基本分のほか、連携プレゼント、フリータンクも繰り越せますので初期値としては充分6GBを確保できると思います

奥さんの分の連携とタンクをお忘れなく
  • 2
☆わか☆
☆わか☆さん・質問者
レギュラー

>>2 absenteさん

連携プレゼント、フリータンクがあれば大丈夫かとおもいます。奥さんがあまりパケットを使わないのでもったいないと思いまして質問しました
ありがとうございます
  • 5

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 99 件

>>5 ☆わか☆さん
使わないともったいないですよね
万が一繰り越せなくなったとき、パケット交換所なるサイトがありますから利用なさり、パケット延命をすると良いと思います
  • 7