Q&A
いつでもOK

パケット繰り越し

KITT3000
KITT3000さん
Gマスター

最近はおみくじだったり、
ギフトだったり、チップだったり、
色々あってややこしく、
マイネ王を検索しても今一つだったのですが、

結局のところ、パケットの繰り越しって、
おみくじだろうがギフトだろうがチップだろうが、気にすることはなく、
マイページの今月分使用量の残った分が、
来月に繰り越される。
それ以上でもそれ以下でもない。
という認識でいいんですよね?


2 件の回答
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

●はい。
で、前月繰越分は来月に消滅します。
消滅を防ぐにはパケットギフトで交換したりする方法があるわけですが
https://king.mineo.jp/my/nebosuke/reports/988
こちらでパケットギフト交換をしているようです
  • 1
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

fullsize_image.jpg

>おみくじだろうがギフトだろうがチップだろうが
すべて、「当月ギフト容量」に入ります。
なので、余った分は来月に繰り越せます。

>マイページの今月分使用量の残った分が、来月に繰り越される。
その認識で合ってます。


・mineoのデータ容量について

mineoでは、前月繰り越し容量(mineoスイッチの残容量表示で濃い緑の部分)以外は来月に繰り越しされます。

mineoでは、「前月繰り越し容量」→「基本データ容量」→「当月ギフト容量」の順に消費されます。
  • 2