Q&A
解決済み

パケットギフト

現在、AプランとDプランを一台づつ契約して、パケットシェアしています。Aプランの端末(Xperia)がもう寿命のようで、新たに端末を購入してもうひとつDプランの契約申し込みをネットでしました。
そこで、パケットシェアの繰り越し分ですが、現在Aプランの方がリーダーとなっているので、解約するとすべて無駄になってしまいます。
パケットギフトで送れるような事を聞きましたが、新たな端末の方に、現在のパケットを送ってから解約すればいいということでしょうか?
それなら、一時期同時に契約している期間が必要になるのですね?
その他にはパケットを無駄にしない方法はありますか?
※エントリーパッケージの無料コードを持っていたため、引継ぎではなく(2千円の変更手数料がかかるので)、新たに契約という形を選びました。


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

HUAWEI Mate 9 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 150 件

2つの回線のeoIDは同じですか?
別ならばパケットギフトが可能ですが同じならできません。
信頼できる友達などがいれば、その方に一度パケットギフトで解約する回線のデータを送って、その友達から再度別回線にギフトしてもらえば問題なく解決すると思います。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
シャケ丸
シャケ丸さん・質問者
エース

>>1 えんがわさん
同じeoIDです。送れないんですね。それは困りました、、、
自分にはギフトは送れないと言うことですね。
ありがとうございました。
  • 4
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

信頼できる誰かに預ける方法もあるかな。居なければ預かっても良いよ。
  • 2
シャケ丸
シャケ丸さん・質問者
エース

>>2
回答ありがとうごさいます。預ける方が見つからなければ お願いするかもしれませんが、その時はよろしくお願いします。
  • 6

HUAWEI nova lite(SIMフリー)(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 14 件

私で宜しければ、お手伝いさせていただきますよ〜
  • 3
シャケ丸
シャケ丸さん・質問者
エース

>>3 み~さん
はじめまして。回答ありがとうございます。
み~さんのページ読ませていただきました。パケットギフト 思ったより難しそう(時期や送るギフト量が)で 少々困っております。
お友達も居ないので、預りを経験済みのみ~さんにお願いするかもしれません。その時はよろしくお願いします。
現在SIM到着(一週間)待ちで 今週末10/28頃には届くのかなと予想しております。
送る日にちが月末なら危険ですよね。
又、質問等させてもらうかもしれません。色々教えてください。
  • 7

Xperia XZ1 SOV36 au(mineo(au))

本スレの回答者の「み~さんのスレ」(以下)を確認してお願いするか、

【パケット交換受け付け致します】
https://king.mineo.jp/my/078e16cb15cfa28c/reports/8979

以下で、常連の交換対応者に預かりをおねがいするとか

ギフ友になろうよ(パケット交換所)
https://king.mineo.jp/my/nebosuke/reports/988
  • 5
シャケ丸
シャケ丸さん・質問者
エース

>>5 一寸法師さん
回答ありがとうございます。
娘が外でよく使うので パケットシェアをしたのですが、簡単に私がリーダーになったために、先に端末がくたばった私が せっかくのシェアを無駄にしてしまうことになりそうで 焦りました。
ギフトで救済していただけるなら マイネ王がますますありがたいものだと感じるようになります。
うまくできるといいのですが、ちょっと難しそうで困っています。
  • 8