Q&A
いつでもOK

DプランのシングルタイプでSMS付けてますか?

先日、手持ちの端末でDプランのデュアルで契約しました。
電話はララコールなどの050番号をもらう予定なので、近々シングルに換えます。その際、SMS付きにしようか迷ってます。必要か必要でないか‥。
みなさまは付けてらっしゃいますか?

(すでにLINEは入ってます。)

アオハライド
エース

かくいちさんのコメント

Pixel 6a(au) medal ベストアンサー獲得数 66 件

音声の有無による削減って月額700円ですよね。
自分なら、別の経費削減を先にして最後まで持っていたいです。
LINEがSMSで認証するように、090(等)の携帯番号って社会的な信用の一つだと考えられるので。

ですが、考え方はそれぞれなので、個人の判断で良いと思います。
こんな(古い)考えの人も居るって事だけ知って欲しくて返信しました。

また、セルスタンバイの異常電池消費などはLTEのみにするなど端末側からの回避も可能な場合もあります。
SMSが必要な場面を思いつかないのであれば無しで手続きし、必要になった時、追加契約と現回線の廃止などで対応しても良いかと。

あと、SMS付データの場合、割り当てられた電話番号は手続きにより変わる場合があります。その点のご留意も。(音声付からSMS付データに変えると変わります、サポート確認済)
  • 15