Q&A
解決済み

Zenfone2 laserがAプランで使える?

がんでん
レギュラー

Zenfone2 laserがアップデートでau VOLTEに対応したようです。
楽天のセールでZenfone2 laserを入手したのでmineoで使おうと思ってるんですが、Aプランでも使えますでしょうか?
今はAプランのVOLTEじゃないのを使ってるので、AプランでもDブランでも変更手続きが必要です。


5 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

Screenshot_20161008-103243.jpg

こんにちは

昨日から使っておりますが、特に問題なく使えております。
頻繁に再起動が必要だとかそういった事も無く、
全くストレスのない状態を維持しております。

今のところは、ですが。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 5
あいだの6件を表示
がんでん
がんでんさん・質問者
レギュラー

>>18
昨日夜au VOLTEシムが届き、今日設定したところあっさり認識、切り替え手続きもすぐに完了しました!
今のところ特に問題なく順調です!
アドバイスいただいたお陰です。
ありがとうございます!
  • 20

>>5

volteのsimじゃ無いけど、ネットは出来出来ているって事でしょうか?
  • 24
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1610/07/news138.html

UQmobileでも取り扱いを開始するようです。
mineoでも使えると思いますが慎重な性格なら
人柱の報告を待ってから判断した方が宜しいかと。
  • 1
あいだの1件を表示
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>2 がんでんさん
まずFOTAアップデートを適用してみて、設定→端末情報からビルド番号を見て
JP_13.10.11.5_20160929
になっていたらauVoLTEで使えるでしょう。
http://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1023802.html
  • 3
がんでん
がんでんさん・質問者
レギュラー

>>3 Rudyさん
返信ありがとうございます。
確認して試してみようかなぁ。
  • 6

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 366 件

まあほぼ間違いなく、問題なく使えるようになるでしょう。
  • 4
がんでん
がんでんさん・質問者
レギュラー

>>4 Kanon好きさん
たぶん大丈夫、なんでしょうけどって思ってたら利用者からの書き込みがありました!
  • 7

Galaxy Note8 SC-01K docomo(docomo) ベストアンサー獲得数 2 件

違うところにも書きましだか、
本来ならdocomoやSoftBankとSIMの規格が同じになったau VoLTE SIMだけが
バンド違いはともかく、LTE B1でも通信できなかったと言うのはおかしな話なんですよね…

auもSoftBank系みたいにSIMをガチガチに規制してる感じがします。
  • 9
あいだの3件を表示

Galaxy Note8 SC-01K docomo(docomo) ベストアンサー獲得数 2 件

書き忘れてしまいましたが…。

ちなみにLGL22にau VoLTE SIMを入れるとちゃんと電話番号は出るのでSIMは読めてますが通信は出来ません。
普通なら電話番号すら出ないはずです。

docomoのUIM規格のSIMでも通信できるのに、au VoLTEのUIMは不可。
しかもau機。

これはどう考えてもICCIDではじいているとしか思えません。
  • 13

HUAWEI nova 3 SIMフリー(LINEモバイル) ベストアンサー獲得数 1 件

>>13 ariettaさん

au機LGV31ロック解除済でmineo VoLTEは使えましたよ、6,7月のことですが。

「ICCIDではじいている」がどのようなものかは不明ですが、そもそも上記でauは規制していない証拠になりませんか?

sony Z3 401soロック解除済(&LG22ロック解除済)では使えなかったので、すぐ解約してしまい、今はSIMがありませんが。。。
  • 15
がんでん
がんでんさん・質問者
レギュラー

Zenfone2 LaserがAプランで使えることが公式に確認されましたね!
私がAプランで使い始めてもうすぐ一ヶ月になりますが、トラブルなく使えてます。
  • 21
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>21 がんでんさん

こんばんは

私も、Aプラン au VOLTEsimで快適な動作を維持しています。

意外?と言っては何ですが、GPSも思いのほか使えるレベルですね。
過去の口コミ等から、あまり期待していなかったのですが...。
うれしい誤算です(笑)!
  • 22
がんでん
がんでんさん・質問者
レギュラー

>>22
確かにGPSは思ったより悪くないですね!
Google MAPで現在位置調べたとき問題なかったです。
  • 23