Q&A
至急

田舎の電波について

はじめましてヒゲモジャマンです。家族をマイネオにmnpしようか迷ってるのですが、舞鶴あたりで使ってるひととかどうですか実際?

ヒゲモジャマン
ルーキー

うまちゃんさんのコメント

iPhone SE (第3世代)(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 186 件

mineo-Aプランを利用してます。
仕事で何度か舞鶴方面を訪問しています。

西舞鶴、東舞鶴、中舞鶴付近では全く問題なく利用出来ました。

舞鶴若狭自動車道でも三ノ宮(神戸)~東舞鶴の間で電波が途切れる事はなく、radikoが一度も途切れず聴けました。

ただ、京都からJR線で移動する際、京都~綾部の山間部で電波状態が悪い場所が散見されましたね。
圏外にはならずギリギリつながっていますが、yahooのトップ画面が開けない状態だったので、実質使えない状態だったと思います。
綾部~東舞鶴の区間は全く問題ありませんでした。

3G電波を掴めるdocomo回線だと少し状況が違うかもしれません。

御参考になれば。
  • 12