Q&A
いつでもOK

パケットギフト交換後、翌月の表示について

マイページ|mineo_by_ケイ・オプティコム.png

こんにちは。少し疑問があり、おたずねします。
先月末にパケットギフトの交換を行ない、
画像の通り、当月消えてしまう「前月繰り越し分使用量」のうち46600MBをギフト発行、
相手方からは54000MBをお預かりし、当日受け取っています。
この場合、今月のマイページ「前月繰り越し分使用量」にお預かりしていた54ギガが反映されていないとおかしいと思うのですが、なにか誤解していますでしょうか?
確認したところ、30ギガほどしか反映されておりません。どうゆうことか、おわかりになる方いらっしゃいますか?

たろろん
レギュラー

さとさんのコメント

medal ベストアンサー獲得数 36 件

HOOKUPさんが言われるように、9月30日にギフト交換する前に、残容量がどれだけあったか、がわからないので、何とも言えないのですが…。

交換前に46.6GB以上の残容量が元々あれば、54GB以上の繰越残容量が無いとおかしいですね。

交換前の残容量が、元々23MB程度であれば、繰越される残容量が30GB程度になるんですが。

ただ、その場合には、前月繰越使用量(ゴースト)がもっと多くなるはずなのですが、ゴーストがほぼ出ていないようなので、それはそれで変ですね。
  • 7