マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
いつでもOK
パケットギフト交換後、翌月の表示について
- サービス
- mineo(docomo)
たろろんさん
レギュラーさんのコメント
退会済みメンバーさん
ビギナー
>>21 さとさん
事務局からさきほどこんなメールがきました。
----
この度、マイネ王でのパケットをご契約中のデータ通信残容量に反映する際に、弊社のシステム不具合によって一部のパケットが不正確な有効期限で反映されていたことが判明いたしました。
略
■影響を受けられたお客さま
2016年9月30日(金)にマイネ王内でパケットを受け取られた一部の方
■発生した事象
本来であれば、2016年9月30日(金)にマイネ王で受け取ったパケットは、翌日10月1日(土)にご契約中のデータ通信残容量に反映されて有効期限が11月末までとなるところ、システム不具合により有効期限が10月末までの状態で反映されておりました。
■お客さまへのお詫び
お客さまへのお詫びとしまして、本来11月末まで有効期限で受け取っていただくはずだったパケットと同じ量のパケットを、mineoからパケットギフトにより「マイネ王から○○MBのパケットを受け取りました。」という題目でお送りさせていただきます。
(すでに反映されている有効期限が10月末までのパケットはそのままお使いいただけます。)
--------
マイページのグラフだと分かりませんが、もしかすると たろろん さんのスイッチのグラフで今月分と繰り越し分が正しく表示されていないのかもしれません。
(私は対象がチップの20MBだけなので、ゴーストにも埋もれてまったく分かりません)
事務局からさきほどこんなメールがきました。
----
この度、マイネ王でのパケットをご契約中のデータ通信残容量に反映する際に、弊社のシステム不具合によって一部のパケットが不正確な有効期限で反映されていたことが判明いたしました。
略
■影響を受けられたお客さま
2016年9月30日(金)にマイネ王内でパケットを受け取られた一部の方
■発生した事象
本来であれば、2016年9月30日(金)にマイネ王で受け取ったパケットは、翌日10月1日(土)にご契約中のデータ通信残容量に反映されて有効期限が11月末までとなるところ、システム不具合により有効期限が10月末までの状態で反映されておりました。
■お客さまへのお詫び
お客さまへのお詫びとしまして、本来11月末まで有効期限で受け取っていただくはずだったパケットと同じ量のパケットを、mineoからパケットギフトにより「マイネ王から○○MBのパケットを受け取りました。」という題目でお送りさせていただきます。
(すでに反映されている有効期限が10月末までのパケットはそのままお使いいただけます。)
--------
マイページのグラフだと分かりませんが、もしかすると たろろん さんのスイッチのグラフで今月分と繰り越し分が正しく表示されていないのかもしれません。
(私は対象がチップの20MBだけなので、ゴーストにも埋もれてまったく分かりません)
- 23