Q&A
解決済み

解約時期

誰でも割の更新月が、2016年10月〜11月になっています。このタイミングでmineoにナンバーポータビリティーをするつもりです。当初は10月末に切り替えようと思っていましたが、au一日解約ルールというのを知り、10月1日にしようか迷っています。解約ルールが10月まで残っていない可能性があることも知りましたが、一番お安く解約できるのがいつなのか、御指南いただければと思います

たごろう
ルーキー

ぽんた@さんのコメント

iPhone 5s au medal ベストアンサー獲得数 16 件

>>6 ベルりん 様

いつも参考にさせていただいております。
相方のMNPを考えており、自分は9月30日に実施しようと考えております。(9月・10月が更新月)

質問になるのですが・・・


>>個人的には、1日解約が無くなったとしても、更新月の1日解約と月末解約でもauに払う総額は変わらないし、mineoの方は、1か月分の料金安いので、1日解約ルールが確実に無くなるのでなければ、1日解約にかけてみるほうが良いと思っています。

この部分を読み返す限り、末日の方がいいのでは?って思ってしまうのですが、1日解約のメリットを教えて欲しいです・・・

(一応、端末残金0円の状態で考えて(妄想して)います)
  • 7