Q&A
いつでもOK

docomo系のSIMでもネット切替できるのか

9月からmineoで、docomo系のSIMも取り扱うというニュースを見ました。

MNPでmineoのdocomo系SIMに切り替えるときに、従来通りネットで自分でSIMの切り替えができるのでしょうか?

それとも、他のdocomo系MVNOの会社のように、SIMの切り替えには時間がかかってしまうのでしょうか

MVNO業者を使ってみたいけど、一人暮らしなので携帯電話(スマホ)が数日使えないというのが不便で、上記のことが気になっています。

まだ詳細が発表されていないのではっきりとは分からないと思いますが、詳しい方、予想でも構わないので教えていただけると幸いです。

なま
なまさん
ルーキー

Kanon好きさんのコメント

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 367 件

>>4 Rudyさん
ALADINってWikipediaで調べてみたらCOBOLで記述されているらしいですね。
金融系で古いシステムだとよく使われるという話は聞いた事がありますが、
ドコモの顧客情報管理システムで使われているとは知りませんでした(^^;

それにしてもドコモがALADIN(アラジン)に対してSoftBankがランプの
魔神の名前から取ったGENIE(ジニー)とは(^^;
こんな所もパクるのかとツッコミ入れたくなります(笑)

ちなみにauはPASCAL(パスカル)で他二社とは一線を画す名称らしいですね。
  • 9