Q&A
いつでもOK

VoLTE対応について

かず
かずさん
ベテラン

VoLTE端末はいつになったら使えるようになるのでしょうか?別にVoLTEサービスを使いたいわけではなく、単純に新しい対応端末を使いたいだけなのですが。auとmineoの連携が悪すぎと思いませんか?そろそろdocomo系に乗り換えようかなとかんがえはじめた人いませんか?


4 件の回答

まだ目処もたっていないようなので当分先だと思いますよ。
下手したらdocomo回線でのサービス開始の方が早いかもf^_^;)
KDDIがmvnoに消極的なんですよきっと。国に言われたから仕方なく回線貸してるみたいな。
その辺の塩対応に痺れを切らしてdocomo回線の提供に踏み切ったのだと思ってます。
自分はもう乗り換え確定です。今日からiijmioを使い始めました。
今日1日使った感じでは問題ないのであとは7月1日を待つばかりです。
  • 1
SweetP
SweetPさん
Gマスター

HTC U11 HTV33 au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 5 件

>>1 御神苗さん
そうなんですよね❗
mineo最大の敵(?)は他のMVNOではなく、もはやa○ なのでは?と最近思います。
  • 2

ZenFone 3 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 10 件

auとmineoの連携というよりは、KDDIが遅いのでしょうね(おそらく)
既に書いておられるように、mineoのdocomo系での対応の方が早いかもですね
まぁ、docomoで出来ているのでauでも技術的に問題はないはずですが
VOLTEも、まだまだ問題が多いようで・・・
皆さん、新し物好きなんですね・・・
現行機種でも、バグが多くて使いづらいので個人的には現行機種のバグ対応をちゃんとやってほしいですね
例えば、CPAが落ちるとか設定が変わってしまうとか
通話が終わった後に、押してもないアプリが起動されるとか・・・
とはいえ、1年以内には出来るようにしてほしいですね
  • 3

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 361 件

私も、新しい機種が全然使えない状況である事から、
VoLTE早期に対応して頂きたいですね。
KDDIさんの対応次第で難しい面も有るのでしょうが、これが対応
できないことにはau回線を利用したMVNOのメリットが薄れてくると思います。
  • 4

新しくvolte端末を使いたいわけではありませんが、auが販売する端末が3シリーズばかりで、2シリーズが無くなってきています。来年あたりになると、新しく端末を変えることが困難になってしまいそうです。
もう次回は、docomo回線に変えないとだめかな
  • 5