Q&A
いつでもOK

通話用SIMとデータ用SIMの組み合わせサービス。マイナーで勝手な希望(^^ゞ

auのiPhone5(無印)をIIJ mio Dのルーターと組み合わせて,データ通信とLaLacallを使っています。

家族のmineo SIMをiPhoneに刺したところ,データ通信は当然使えないのですが,電話は使えるんですよね(3G)。

mineoのデータ通信用SIMをauのルーターに入れて,通話用とデータ通信用のSIMをセットで1つのデュアル契約として使えたらいいのになぁと思うことがあります。

とってもマイナーで自分勝手な希望ですが,これならiPhone5(無印)iOS8で通話とデータ通信ができちゃう…。

デュアル契約だけど,オプションでSIM2枚目でもいいのですが(^^ゞ

雑談失礼。

ヒィロ
ヒィロさん
SGマスタ

ヒィロさんのコメント
ヒィロ
ヒィロさん・質問者
SGマスタ

medal ベストアンサー獲得数 155 件

>>1 バギンズさん

全く思いつかなかったアイデア,ありがとうございます。

mineoからauにMNPして…。SIMがiPhoneで使えなければ3台持ちなります(爆)。
  • 2