マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
いつでもOK
フリータンクとマイネおみくじのパケットについて
ヨッシーさん
レギュラーヨッシーさんのコメント
iPhone X docomo(docomo)
そんた さん、バグ夫 さん、ょうこ さん、貴重な情報の提供と、丁寧なご説明ありがとうございます。
マイネ王からのメールを読んだ後、マイページで1GBが追加されていることを確認しました。
メールの内容を見る限り、フリータンクの仕様が変わった訳ではないようですね。
私自身も本来あるべきパケット通信量に戻っています。
しかし、メールには「不正確な有効期限で反映されていたことが判明いたしました。」 とあったのですが、私の場合(そんた さんも同じ状況かと思われますが)はそもそも反映さえない状態です。(5963MBは前月の 3GBプラン×2回線 の余りです)
今回の月末フリータンク引き出し分の不具合による影響は、
1,10月末までの期限が、9月末までになっていた
2,そもそもフリータンク引き出し分が未反映(マイページのお知らせには反映有り)
以上の2点になると思われます。
今回のお詫びとして不具合の対象者全員に1000MB付与する対応は素晴らしいと思うのですが、「影響2」を受けたユーザーはフリータンク引き出し分が戻っていない事になります。
そんた さんが受け取った回答で
「8月31日に引き出していただいたパケットは、消失いたしませんので、ご安心ください」
と明記されているとしても辻褄が合わなくなります。
マイネ王からの1000MBで本来の通信量に戻っているので、少しセコイ話になりそうですが...問い合わせしてみるべきでしょうか
マイネ王からのメールを読んだ後、マイページで1GBが追加されていることを確認しました。
メールの内容を見る限り、フリータンクの仕様が変わった訳ではないようですね。
私自身も本来あるべきパケット通信量に戻っています。
しかし、メールには「不正確な有効期限で反映されていたことが判明いたしました。」 とあったのですが、私の場合(そんた さんも同じ状況かと思われますが)はそもそも反映さえない状態です。(5963MBは前月の 3GBプラン×2回線 の余りです)
今回の月末フリータンク引き出し分の不具合による影響は、
1,10月末までの期限が、9月末までになっていた
2,そもそもフリータンク引き出し分が未反映(マイページのお知らせには反映有り)
以上の2点になると思われます。
今回のお詫びとして不具合の対象者全員に1000MB付与する対応は素晴らしいと思うのですが、「影響2」を受けたユーザーはフリータンク引き出し分が戻っていない事になります。
そんた さんが受け取った回答で
「8月31日に引き出していただいたパケットは、消失いたしませんので、ご安心ください」
と明記されているとしても辻褄が合わなくなります。
マイネ王からの1000MBで本来の通信量に戻っているので、少しセコイ話になりそうですが...問い合わせしてみるべきでしょうか
- 8