Q&A
いつでもOK

フリータンクとマイネおみくじのパケットについて

mineo4.PNG

先月末にフリータンクより1GBのパケット通信量の引き出しを行い、9月2日にマイネおみくじで1GBが当たりました。2回線(両方3GB)契約していて、先月からの繰り越しが約6GBあります。

これらを踏まえると、
3GB(9月分)+6GB(繰り越し)+1GB(フリータンク)+1GB(マイネおみくじ) = 11GB

以上の容量があって然るべきだと思っているのですが、マイページを確認しても1GB足りません。今月に入って400MB程しか使っていないですが、残容量が約9.6GBとなっております。

フリータンク、マイネおみくじのどちらかが反映されていないのでしょうか?


ヨッシー
レギュラー

ヨッシーさんのコメント
ヨッシー
ヨッシーさん・質問者
レギュラー

iPhone X docomo(docomo)

mineo5.PNG

そんた さん、バグ夫 さん、ょうこ さん、貴重な情報の提供と、丁寧なご説明ありがとうございます。

マイネ王からのメールを読んだ後、マイページで1GBが追加されていることを確認しました。
メールの内容を見る限り、フリータンクの仕様が変わった訳ではないようですね。
私自身も本来あるべきパケット通信量に戻っています。
しかし、メールには「不正確な有効期限で反映されていたことが判明いたしました。」 とあったのですが、私の場合(そんた さんも同じ状況かと思われますが)はそもそも反映さえない状態です。(5963MBは前月の 3GBプラン×2回線 の余りです)

今回の月末フリータンク引き出し分の不具合による影響は、
1,10月末までの期限が、9月末までになっていた
2,そもそもフリータンク引き出し分が未反映(マイページのお知らせには反映有り)

以上の2点になると思われます。

今回のお詫びとして不具合の対象者全員に1000MB付与する対応は素晴らしいと思うのですが、「影響2」を受けたユーザーはフリータンク引き出し分が戻っていない事になります。

そんた さんが受け取った回答で
「8月31日に引き出していただいたパケットは、消失いたしませんので、ご安心ください」
と明記されているとしても辻褄が合わなくなります。

マイネ王からの1000MBで本来の通信量に戻っているので、少しセコイ話になりそうですが...問い合わせしてみるべきでしょうか
  • 8