Q&A
いつでもOK

フリータンクとマイネおみくじのパケットについて

mineo4.PNG

先月末にフリータンクより1GBのパケット通信量の引き出しを行い、9月2日にマイネおみくじで1GBが当たりました。2回線(両方3GB)契約していて、先月からの繰り越しが約6GBあります。

これらを踏まえると、
3GB(9月分)+6GB(繰り越し)+1GB(フリータンク)+1GB(マイネおみくじ) = 11GB

以上の容量があって然るべきだと思っているのですが、マイページを確認しても1GB足りません。今月に入って400MB程しか使っていないですが、残容量が約9.6GBとなっております。

フリータンク、マイネおみくじのどちらかが反映されていないのでしょうか?


ヨッシー
レギュラー

ヨッシーさんのコメント
ヨッシー
ヨッシーさん・質問者
レギュラー

iPhone X docomo(docomo)

mineo6.PNG

そんた さん、
バグ夫 さん、
ょうこ さん、

ご意見ありがとうございます。
バグ夫 さん、ょうこ さんのおっしゃる通り、パケット利用の履歴が重要になり、「8月末時点での残容量」がどれだけあったかをハッキリさせるひつようがあります。
その為には、7月、6月、5月利用分と残容量を遡って計算しなければならず、現在マイページから確認できるのは添付画像の期間のみで不可能です。
フリータンクINについてはシェアの余った分のみ入れているのですが、画像のみだとそれも証明できません。

今後このような事が毎月末、毎月初に起こりうるなら改善の為にパケット残量表示を残しておく必要があると感じました。

先ほども書きましたが、マイネ王からのパケットで本来の状態に戻っています。運営さんの対応も悪いものではありません。
根拠の無い申し出はクレームになるので、今回はこれで良いのかなと思いました。(私や そんた さんの状態にいるユーザーさんが多ければまた変わりますが...)

今回の質問に際して御三方には貴重な情報、ご意見を頂きました。ありがとうございます。周りにMVNOの利用者がいないので、相談できる場所が某知恵袋かマイネ王くらいしか無いです。知恵袋では回答にピンキリありますが、ここでは価値ある回答を頂けるのでとても助かります。
これもマイネ王あってこそだと思いました。
  • 12