Q&A
いつでもOK

フリータンクとマイネおみくじのパケットについて

mineo4.PNG

先月末にフリータンクより1GBのパケット通信量の引き出しを行い、9月2日にマイネおみくじで1GBが当たりました。2回線(両方3GB)契約していて、先月からの繰り越しが約6GBあります。

これらを踏まえると、
3GB(9月分)+6GB(繰り越し)+1GB(フリータンク)+1GB(マイネおみくじ) = 11GB

以上の容量があって然るべきだと思っているのですが、マイページを確認しても1GB足りません。今月に入って400MB程しか使っていないですが、残容量が約9.6GBとなっております。

フリータンク、マイネおみくじのどちらかが反映されていないのでしょうか?


ヨッシー
レギュラー

そんたさんのコメント
そんた
レギュラー

HUAWEI P9 lite(mineo)(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 2 件

私が8/31アウトした分は、今日まで前月分にもギフト分にも反映されていませんでした。
ヨッシーさんも同じですよね?
そこで今日総量が正しくなったわけですが、私は良かった~とだけ思っていたのですが、
ヨッシーさんは不具合によるお詫びのパケットは今日受け取ったけど、
そもそものフリータンクアウトの引き出し分はもらってないと投稿内容を読んで、運営からのメールを確認してみました。

不具合の影響を受けられた人の内容は、
8/31アウトした分は、通常は9/1にギフト容量として付与で期限は10月末までだけど、
不具合で8/31に付与され期限は9月末までとなってしまった。

不具合の影響を受けた人へのお詫びとして、
「8/31に付与された9月末期限のパケットはそのまま増えたまま使える。」
さらに受け取るはずだった10月末期限のパケットと同じ量のパケットを、mineoからパケットギフトでもらえる。
10月末期限のパケットは今日ギフトとして反映されている。

という事ですよね。

私たちとは不具合の状況が違うように思います。
「8/31に付与された9月末期限のパケットはそのまま使える。」というのが、そもそも8/31に付与されてないですよね?

もしかして運営は8/31付与の9月末期限のアウト分のパケットは、
私もヨッシーさんも貰えてると思っているのかもしれませんね。

すっきりしないので確認した方が良いかもしれませんね。。。
  • 11