Q&A
いつでもOK

端末追加と機種変更の違い

dcm@2
dcm@2さん
レギュラー

下記のよくあるご質問をみても
端末追加と機種変更の違いがよくわかりません。
わかる方がいらっしゃいましたら教えてください

◆mineo端末を機種変更される方
http://support.mineo.jp/usqa/use/change/device/4208395_8882.html

◆mineo端末の追加購入をされる方
http://support.mineo.jp/usqa/use/change/device/4208397_8882.html


3 件の回答
hisa
hisaさん
SGマスタ

medal ベストアンサー獲得数 22 件

はじめまして。
マイネオは、難しいですね!

「マイネオ端末」と言うのは、「マイネオで買った端末」の意味でしょうね。

「端末だけ追加購入」と言う場合は、「お客さまの使っておられる端末は何か分かりませんが」からの話しのようですが、実質は同じように思います。

「新端末を購入すると、SIM付きで到着して、そのまま使用できますよ!」と言うのが、主旨だと、思います。

たた、旧端末からのアプリなどの移し替えは、ご自分でしないといけないでしょうね。
現在の機種と購入予定の機種を書いてここで質問されれば、正しい手順を教えて貰えると思います。
初心者からの取り敢えずのご回答です。
  • 1
あいだの1件を表示

AQUOS sense lite SH-M05 mineo(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 13 件

>>3 hisaさん
新端末を購入に伴う事務手数料は廃止になっています。
黄色のまるにかかれています。

http://mineo.jp/device/
  • 4
hisa
hisaさん
SGマスタ

medal ベストアンサー獲得数 22 件

>>4 toricyanさん
回答の誤りのご指摘投稿ありがとうございました。

窓口が二つあるのは、単に「こちらが私にピッタリ」と思わせる、商売のやり方なんでしょうね、きっと。
  • 5

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

表現こそ違いますが、端末追加も機種変更もmineoでは同意ですね。

mineoホームページ内でも両方の表現が使われていますが、どちらかに統一するほうが分かりやすくて良いはずなのに、なぜかず~っとそのままです。
  • 2
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

初めまして。
ドシロートの考えだごめんなさいね。

機種変更は、(mineoの機種にかえること)今がAだけなら、機種変更しても、Aで、(契約の件数が、変わるわけでない)


mineoの端末の追加購入は、(今 Aだけなら。次に、B,C,D,E)まで、最大5台まで、端末を増やせるということに思いますが。)

機種変更と、追加購入は、お客様の皆なって考えると。(お客さんは、既存の機種から追加して、(プラスアルフア)で、まぜこぜになる可能性があると思われますが。

あくまでも、mineoから見ての話と思いますが。

以上です。
  • 6
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>6

誤字が、多く読みにくくて失礼いたしました。

あくまでも、MVNOの立場から、と、自分の立場に固執されずに自由な見方をなさってくださいね。

誤字が多く読みにくくて失礼いたしました。m_(_|_)_m
  • 7